こんにちは。
今日は先日作業しました、アクセラの紹介です。
今回アクセラはロードノイズ低減対策で、防音デッドニングを施工しました。
前回までにフロア・ルーフ・リアタイヤハウス・ラゲッジなど施工しましたが、今回はバックドアです。
では作業スタート。
まずドアの内装を外して制振材を施工していきます。
アウターパネルを適度に制振とします。
そして防音自体は車両のメンテナンスも考えて、カバー側に遮音材を施工していきます。
純正は何も無いので、まず少々制振材を施工します。
そして独立発泡材の遮音材を全面施工とします。
更に吸音材を全面施工とします。
これで基本的には完成です。
ボディ側に施工すると、メンテナンス時に材料を外さないといけないので、内装側に施工しました。
として当店では車両の状態をチェックしながら、追加施工OKの場合は更に細かく施工していきます。
まずマツダ車で気になる、リアスポ付近のボディパネルに施工します。
手が入るトコロまでですが、制振材を施工しまして
吸音材も施工します。
そしてフレームの内装も施工します。
何も無いので
吸音施工とします。
これでバックドアが完成です。
時間にすると数時間で施工できますが、写真を撮っていると工程的にこの枚数になってしまいます。
当店では車両の遮音性を高めるために、車にとって最適な施工をするようにしているので、基本の施工に少々追加いただければ、状態を見ながら追加していきます。
防音デッドニングに関しましては、細かな施工を積み重ねていくことで、防音性能を向上しております。
そしてアクセラはまだまだ続きます。