こんにちは。
今回は以前に作業しました施工を紹介します。
1台目はアウディTTロードスターです。

今回はロードノイズと振動低減にフロア防音デッドニングを施工しました。

アウディは内装を外すことが難しいので、半分ほど内装を外して施工しました。

まずはサイレントコートの制振材を施工します。
欧州車には SC-MLEX-2.0 を高い効果を狙って平面部に使用しています。

フロアなのでリアシート下まで施工します。
次は遮音材を施工します。

EPDMゴム系遮音材を大きく施工していきます。

リアシート下まで施工して完成です。
次はトヨタ86の紹介です。

86もフロアを施工しました。

内装・シートを外して制振材を施工します。

制振材はサイレントコートを施工しました。

86は軽量構造でフロアのボディパネルが薄いので、デッドニング施工が高い効果となります。

制振材は振動低減効果と低い周波数の騒音低減に効果があります。

リアシート下まで施工します。
次は遮音材を施工します。

EPDMゴム系制振材を施工します。

遮音材は中高帯域の騒音低減とゴムの弾力で振動吸収効果があります。

これでフロア2重防音デッドニング完成です。
86は軽量でスポーツな走行性能には優れますが、高速道路走行時などは振動と騒音がお客様によっては課題になります。
スポーツな86で騒音・振動が低減して快適性能を向上させます。
それでは防音デッドニング施工のご検討、宜しくお願い致します。