サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

充電制御車にバッテリーメンテナンス機器

こんにちは。 今日は先日に充電制御車のバッテリーを紹介しましたが、最近の車に起こりがちなバッテリー充電不足の対策品を紹介します。 バッテリーメンテナー・オプティメイト6です。 このバッテリーメンテナーは簡単に説明すると充電器ですが、メンテナー…

花粉対策にカーエアコンフィルター

こんにちは。 今日は暖かく春一番が吹いて急に春めいてきましたが、それと一緒に始まりました。そう花粉症です。 もうクシャミと鼻をかみすぎて、なんだか体までだるくなってきました。 少しでも花粉を軽減させるために電装屋たる私からカーエアコンのフィル…

イートンECC600.4の紹介

こんにちは。 今日は新商品の紹介です。 先日エムズラインの営業さんがいらっしゃいまして、新商品の案内をしてくれました。 イートンの新商品でECC600.4です。 最近では珍しい大型のハイパワーアンプです。 出力は定格出力130wX4chとハイパ…

充電制御車に古川電池バッテリーFB9000

こんにちは。 今日はバッテリーの紹介です。 今回は日産ノートのバッテリーを交換しました。 交換したバッテリーは古川電池のFB9000です。 以前に使用していたバッテリーはデュアルBOXでしたが現在は販売されていないので古川電池となりました。 今…

フェアレディZにDEH-P01取り付け

こんにちは。 今日はフェアレディZにDEH-P01を取り付けました。 今回のフェアレディZはもう何回かブログにも登場していましてオーディオもハイグレードな仕様になっていますが、ひとつだけグレードアップしたいものがありました。 それはメインソー…

フリードのサイドミラーを交換

こんにちは。 今日は先日作業したフリードです。 フリードは何回かに分けて電装品を取り付けです。 そのうちの一個サイドミラーの交換です。 まず純正をバラバラにします。 そして完全に外して新しいミラーカバーを付けていきます。 そして完成。 まずサイド…

DAC完成しました。

こんにちは。 今日は先日から密かに製作していたDACが完成しました。 見た目は地味にプラケースで車で遊べるように小型に作りました。 中身はあまり自慢もできないほどなのですが、こだわったのはコンデンサー。通常のものより大きなフィルムをつかいまし…

カングービボップのオーディオ完成

こんにちは。 今日は先日オーディオの取り付け作業したお車、カングービボップです。 スピーカーは純正位置にインナーバッフルで取り付け。 欧州車は国産と勝手が少々違いますのでバッフルも複雑になりました。 そして見えないところですが、アウター側も少…

カングー・ビボップのスピーカー交換

こんにちは。 先日作業したカングー・ビボップの紹介です。 ドアスピーカーの取り付けには専用のバッフルを製作しました。 スペース的に余裕が少ないので複雑なインナーバッフルになります。 それでもバーチ材仕様で高音質を狙います。 湿気対策に塗装して完…

ビボップにフォーカル130VB取り付け

こんにちは。 今日はカングー・ビボップのスピーカー取り付けです。 今回取り付けるスピーカーはフォーカル130VBです。 フランス車にはやっぱりフランス・スピーカーでしょう! お客様も当店のフォーカルデモカーを試聴して決定となりました。 今回はビ…

カングー・ビボップにスピーカー取り付け

こんにちは。 今日は作業中のお車、カングー・ビボップです。 欧州車らしいラテンなカラーリングのお車で作業をしていると店先でとても視線を感じます。 目立ちますね~。 今回はドアスピーカーを交換します。その他にもチョコっと。 また次回にスピーカーの…

ステップワゴンのテールLED化

こんにちは。 今日は先日作業したステップワゴンです。 今回はテールランプを全部LED化して、更にスットプ&スモールのダブル点灯化しました。 スモール。 スットプ。この感動は同じステップワゴンのオーナーさまには伝わると思います。 更にリフレクター…