サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エクストレイルにフォーカル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、エクストレイルです。 今回エクストレイルには、フォーカルのスピーカーISN165を取り付けました。 このスピーカーは現在限定で10万円セットになっているスピーカーです。 安定したプリグラスシリーズのサウン…

N-ONEにPP-8EQ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたN-oneのつづきです。 今回N-ONEにはフェーズ5.1というプロセッサーを取り付けまして、スピーカーも第一フェーズのスピーカー。そうお客様は最上さんファンなのです。 なので先日、当店からも動作の内容を最…

N-ONEにモガミ5.1など取り付け

こんにちは。 今日は先日、作業しましたホンダ・N-ONEです。 個性的な色・ストライプのN-ONEです。 今回はお客様が前回使用していた、フェーズ5.1というプロセッサー機能付きのアンプです。 このフェーズ5.1に専用スピーカー4個と更にモガ…

レガシィにフォーカル165KRX2完成

こんにちは。 今日はレガシィアウトバックの続きです。 まず今回レガシィに取り付けるスピーカーはフォーカル165KRX2です。 フォーカルでは最上級ではないですが、この仕様。 超大型マグネットにアルミキャストフレーム。 そして振動版もケブラーサン…

レガシィにフォーカル165KRX2取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、レガシィアウトバックの紹介です。 今回、アウトバックにはフォーカル165KRX2を取り付けます。 内容はシンプルにインナーバッフル仕様でナビゲーションで鳴らしていきます。 KRX2はフォーカルのスピーカー…

2013フォーカルサウンドミーティング関東

こんにちは。 今日は先日行われたフォーカルサウンドミーティングの紹介です。 今年も関東会場の宇都宮までお客様と行ってきました。 写真は集合写真なのですが、今回も150台ほどのエントリーで、台数的には最大クラスのイベントです。 もう見渡すかぎり…

明日はフォーカルミーティングでお休みです。

こんにちは。 まずは明日2013年11月10日は、フォーカルサウンドミーティングのため、お休みいたします。 ご了承ください。 というわけで明日はフォーカルミーティングなので宇都宮に出かけます。 当店はコンテスト志向なお店ではないので、イベント…

RX-8に165V15完成

こんにちは。 今日は先日作業しましたRX-8です。 RX-8や最近のマツダ車は、ドアのデッドニングに一苦労します。 理由はサービスホールのない構造で、パネルでガラスやレールが取り付けてあります。 なのでガラスを外しながら、デッドニングしていき…

RX-8にフォーカルP165V15を取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたRX-8の紹介です。 今回はおすすめセットにて、フォーカルのP165V15の取り付けです。 もう販売終了になってしまった165V15です。 価格・性能・サイズどれをとっても、この価格で最高クラスの出来でした…

プリウスにスキャンスピークシステム完成

こんにちは。 今日は先日作業しましたプリウスの続きです。 今回のプリウスの作業のは、ツイーターのグレードアップとピラーの生地張りでした。 アルカンターラの生地を貼って、ベリリウム・ツイーターを取り付けて完成。 パッシブネットワークはパラメータ…

プリウスにスキャンスピーク・ベリリウム取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたプリウスの紹介です。 プリウスはオーディオのバージョンアップでお預かりしました。 現在のシステムはデッキ・P01でアンプはチェレストラ。 そしてスピーカーはスキャンスピークです。 ドアは15cmがダブルで、中…

プリウスのオーディオバージョンアップ

こんにちは。 久々の更新になります。 気にして見て頂いている方には、本当に申し訳ありませんでした。 理由は10月ごろ、パソコンが壊れてしまいましてパソコン復旧やデータ復元などしていて遅くなりました。 そしてもうひとつ、お詫びになります。 夏に作…