サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ランサーエボリューションのフロア防音デッドニング施工

こんにちは。 今日は以前に作業しましたランサーエボリューションの紹介です。 今回ランエボはスポーツなタイヤ・ショックの振動や排気音の影響を軽減するために、フロア・ラゲッジの防音デッドニングになります。 では作業スタート。 内装を外して清掃とし…

エクストレイルにスピーカー・DSPアンプ取り付け

こんにちは。 今日は以前に作業しました、日産エクストレイルの紹介です。 今回エクストレイルはスピーカー交換とDSPアンプを取り付けました。 まず取り付けたスピーカーはコチラ。 イタリアのメーカー・ハーツのMPK165P3です。 構造的にもコスパの良い…

ノートeパワー防音・断熱デッドニング施工・ルーフドアなど

こんにちは。 今日は以前に作業しましたノートeパワーの防音・断熱デッドニング施工の続きです。 前回のブログでフロア・ラゲッジなどボディ下部パネルへの施工を紹介しましたが、今回はルーフやドアなどの上部パネルへの施工となります。 まずはルーフから…

ノートeパワーのボディ全体の防音・断熱デッドニング施工・フロアなど

こんにちは。 ご無沙汰しております。 久々ではありますが徐々に更新していきます。 今回はノートeパワーの防音デッドニングの紹介です。 ノートeパワーは当店でも施工例の多い車両で、施工後の感想も良好な車両となります。 今回はボディパネルを全体的に防…

クラウンのフロア防音2重デッドニング施工

こんにちは。 今日は以前に作業しましたクラウンの紹介です。 今回は静かなクラウンを更に静かにするために、フロアの防音デッドニングを施工します。 作業スタート。 まず内装・シートを外していきます。 純正の制振材も多いですが更に強化していきます。 …

C27セレナの防音・断熱フルデッドニング施工・ルーフやドアなど

こんにちは。 今日は以前に作業しましたセレナの紹介です。 前回のブログでフロアなどボディ下部パネルの施工を紹介しました。 今回はルーフ・ドアなどの紹介です。 まずはルーフの施工からスタート。 ヘッドライニングを外していきます。 ルーフパネルには…

C27セレナの防音・断熱フルデッドニング施工・フロア

こんにちは。 今日は以前に施工しましたセレナの紹介です。 今回はセレナにロードノイズ低減・遮音性能向上の防音フルデッドニングを施工しました。 今回はフロアなどボディ下部パネルの施工を紹介します。 シート内装など全て外していきます。 まずは1層目…

NDロードスターのロードノイズ対策・防音デッドニング

こんにちは。 今日は以前に作業しました、ロードスターの紹介です。 今回ロードスターはロードノイズ低減の防音デッドニングを施工しました。 まずはフロアから作業スタート。 まずはシート・内装を外していきます。 NDロードスターはフロアに排気が食い込ん…

2021年も宜しくお願い致します。

こんにちは。 新年あけまして、おめでとうございます。 2021年も宜しくお願い致します。 去年はコロナ過で今までに経験のないコトが多くあり、普段のような1年ではありませんでしたが、今年は平和な1年になるように願うばかりです。 また自動車業界は…