サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートのチューニング完了

こんにちは。 昨日からオーディオ調整で入庫のノートです。 スピーカーはスキャンスピークの最新型を使用したハイグレードなシステムです。 各部品や固定方法など何度もヒアリングをしながら仕上げていきます。 お客様の要望を踏まえたサウンドテイストにチ…

ノート・オーディオチューニング

こんにちは。 今日は先日も作業したノートです。 今回はオーディオのチューニングです。 もうシステムは1年ほど前に完成していて、お客様も大満足なのですが良い音が手に入ると更なる欲求が沸くのがオーディオの面白い所でもあります。 前回に入庫の時より…

LEDなどいろいろ

こんにちは。 今日も数台が入庫しています。 まず先日オーディオ完成したシビックタイプRです。 室内ランプをLED化です。 それと現在内蔵アンプなので、さらなるグレードアップを検討中。 もう一台はムーブカスタム。 今日はナビのモニター位置を変更で…

アリスト&コンテ

こんにちは。 今日は色々な車が入庫しまして、バタバタとしていました。 まずモニターの取り付けで入庫アリスト。 そして、常連のお客様のコンテです。 特注でバッテリーへのコンデンサーチューンとLED取付です。 ルームランプ・スポットランプ・ポジショ…

ルームランプにLED

こんにちは。 今週はとうとうデモカーのビートルを売却してしまうので、準備などしておりました。 ビートルが来てからもう3年経ちましてトラブルの一つもなく調子良かったです。なかなか良い車でした。さよならビートル~。 といった感じで今週は忙しく、あ…

ノートにバックカメラ

こんにちは。 今日は当店の常連のお客様ノートです。 オーディオはスキャンスピークのシステムで当店のデモカーと同等の音です。 さて今回はパーツの取り付けでバックカメラとLEDなど。 バックカメラは目立たないようにスッキリとインストール。映像は自…

ムーブコンテ完成2

こんにちは。 前回に引き続きムーブコンテです。 ラゲッジスペースにウーハーBOX&アンプです。 スペースをいっぱいに使ってピッタリになる様に製作しました。 アンプはお客様が以前使用していたもの。 3チャンネルアンプでAB級のフロント2チャンネル…

ムーブコンテ完成

こんにちは。 今日は昨日、完成したムーブコンテです。 快適奥様使用なのでデッキはナビを使用します。当店は無理にアンプレスなどはオススメしません。高音質も大事ですが、まずは車として使いやすいことが一番です。 当初のテーマは「お手軽」だったのでツ…

ムーブコンテのサブウーハー

こんにちは。 ムーブコンテの作業も順調に進んでいて、もうすぐ完成です。 今回のコンテはフルキッカー使用です。 使用するサブウーハーはこちら。 キッカー ソロバリックL7の12インチです。オプションのグリルをつけて激しいイメージです。また四角のス…

コンテのキッカーRS65.2

こんにちは。 今日は現在作業中のムーブコンテに取り付けるスピーカー、キッカーRS65.2の紹介です。 以前にヒアリングは紹介しまして、その時に購入していただきました。 今回取り付けるRSは新型になりまして、スピーカーの最適化やネットワークのバ…

メモリーナビ新型ゴリラ

久々になりました。こんにちは。 今日は今年初の真夏日で暑かったですね~。もう季節は夏ですか~早いですね~。 さて今日は新製品のナビのインプレです。 先日に発売になったばかりのメモリーナビ・ゴリラです。今回は5・2インチモデルのNV-SB530…

ムーブコンテにオーディオ

こんにちは。 連休真っ只中でのんびり作業中です。 さて現在はムーブコンテにオーディオ取付でお預かりです。 オーナー様は当店で一台フルシステムをインストール済みで、今回のムーブコンテは奥様用です。 コンテはデッキがナビで当初はシンプルに~なんて…

バッテリーでエコ&低燃費

こんにちは。 今日は連休のど真ん中で、お店の前は人通りも少なく皆さん出かけたかな~と思いつつ仕事に励んでいます。 さて先日バッテリーのデュアルBOXを紹介した時に燃費の説明が書ききれなかったので補足します。 ちょうど注文いただいた商品がありま…