サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥアレグ

こんにちは。 もう夕方からは秋の虫が鳴いて、とっても癒されますね~ トゥアレグの作業も順調でこのお車は当店得意のパッシブネットワークで鳴らします。 いつもどうり専用設計。 高品位な部品を使い、全て手作業で製作します。 色々な種類の部品を使い音色…

トゥアレグ続き

こんにちは。 少し更新をサボッてしまいましたが、引き続きトゥアレグです。 以前にバラバラにしたドアをキッチリデッドニングしました。 ただ大量に制震材を貼るのでは無く共振のポイントに貼っていきます。いつもどうり適材適所。 そしてインナーバッフル…

トゥアレグのケーブル

こんにちは。 トゥアレグの作業も現在インナーバッフルとツイーター用の加工をやっていて写真が地味なのでトゥアレグに使うケーブルを紹介します。 まずフロントアンプ用に当店オススメのゴーツ・マイクロパールです。 シールドレスのフラットケーブルなので…

トゥアレグのドア・デッドニング

今日は早めにこんにちは。 さてトゥアレグの作業も少々進展しましたので少し写真を載せていきます。 まず一番気になるドアから作業開始。 純正はコレ。車格がイイので内装の質感も良いです。 そしてドアトリム(内張り)を外します。 いつも通り鉄板で覆われ…

スキャンスピークとモレル

こんにちは。 今日はいくらか涼しく過ごしやすかったですね。 夜には秋の気配を感じられるかもしれません。秋といえばサンマ!楽しみです。 さて今日はトゥアレグにインストールするスピーカーの紹介です。 スキャンスピークの28mmツイーターとモレルのMI…

連休終わりました。

久々にこんにちは。 連休も無事終わり仕事に戻りました。ですがまだまだ連日の猛暑皆様気をつけてください。 さて今年の連休は長野・白樺湖~松本へ行ってきました。あちらは標高1000mぐらいの高地で涼しかったですね。 そして一度は見たかった念願の松本城…

アルファ159完成。

こんにちは。 今日も暑かったですが当店は明日から遅い夏休みに入ります。ご了承下さい。 さてアルファの写真も今回で終わります。 まずトランクにアンプやネットワークなど機材を乗せます。 まずタイヤハウスにパッシブネットワークとアルマプロキャパシタ…

アルファ159のデッキ

今日も多数のお客様にご来店いただきアリガトウございました。 当店も明日営業すると遅れた連休に入ります。ご了承下さい。 さてアルファの写真アップがまだ終わらず写真がいっぱいたまっています。連休前にはアルファのブログも終わらせます。 まずアルファ…

ケーブル続き。

今日も猛暑にヤラれてぐったりしています。こんにちは。 早く帰る気でいたのですが今日もコノ時間になりました。 さて昨日のケーブルの続きでスピーカーケーブルです。 このアルファのスピーカーケーブルはお客様にご理解いただきツイーターとMIDウーハー…

アルファロメオに使用したケーブル

今日も神奈川は危険な暑さになっています。こんにちは。 えー現在の当店は光化学スモッグが出たと放送があったので長めの休憩中です。 先日のアルファの写真があるので紹介していきます。 このケーブルが今回アルファに使われたケーブル類。 ドッサリありま…

ブラックスのパッシブネットワーク

こんにちは。 今日も暑さで昼間はお客様とお話をして暑さから逃れて、夕方から本格的に作業を始めたのですが、やっぱり暑くてグッタリしています。 さてもう納車してしまったアルファロメオですがブラックスのスピーカー専用に以前紹介した測定の数値から当…

アルファロメオのツイーター

今日も暑くて溶けそうです。こんにちは。 本日もアルファの写真です。 取り付けるツイーターはコチラ。 以前紹介したブラックスのマトリックスツイーターです。 このツイーターをドアのミラー裏のカバーに付けます。 まずはゴシゴシ成形します。 仕上げに純…

アルファのスピーカー

あまりの暑さに事務所に避難中です。こんにちは。 アルファロメオのドアスピーカーはコチラのブラックスのスピーカーです。 そしてこのスピーカーを特製のインナーバッフルで固定。そして純正グリルでは収まりきらないのでドアトリムを加工しました。 通常で…

アルファ更新します。

こんにちは。 仕事に追われブログが更新出来ませんでした。会社で日付が変わることもしばしばで さて奮闘しているアルファ159もほぼ終了してきましたので写真を載せていきます。 まず前回の続きでドアのサービスホール?を外します。パカっと。 今回は修…