サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユピテル「イエラSCN-10]入荷!

もう一回更新です。こんばんは。 今日やっとユピテルのメモリーナビ「イエラSCN-10」が入荷しました。ちなみにSCN-20はまだ販売未定です。 このナビはメモリーナビ機能とGPSターゲットによるネズミ捕りなどを知らせてくれます。 価格は\52500税込みなので…

まだまだアルファ続行中。

久々の更新になります。こんにちは。 この時期は当店も忙しくブログの更新が中々出来ませんでした。 まだアルファロメオが終わらず残業の毎日です。 現在作業は終盤に入り少し手が空いたので更新します。 159は資料がまだ無いため作業しないと分からない…

こんにちは。 やっとブログも現在の作業に追いつきました。 現在はアルファロメオ159にオーディオをインストールしています。 シンプルですが本格的なオーディオをインストール中。 まだ新しい車体なのでデータやキット類の入手に一苦労しますがオーナー様に…

エスティマ完了。

こんにちは。 オーディオとセキュリティーの取り付けをしているエスティマですが、車の装備品の関係で大幅に追加作業となりました。 その内容とは純正のナビゲーションが付いていて更に後席モニター付きなのです。そしてお客様はアンプレスを持っていてイイ…

エスティマ更に続く。

こんにちは。 さてエスティマの作業の続きです。 インナーバッフルです。 いつも通り当店ではフィンランド産バーチ材でバッフルを製作します。音の事を考えると見えないところですが手は抜けません。またバーチ材は合板ではありますが良く乾燥されていて湿気…

エスティマにツイーター。

こんにちは。 今回はエスティマに前に紹介したフォーカルツイーターのインストールです。 少々出っ張りますが完成。 最近、大型ツイーターの加工が多いので作業は手早くなってきました。 大型なツイーターですがしっかりしたインストールで適切な角度を作り…

エスティマにオーディオ取り付け。

こんにちは。 ムーブの作業を1週間で終わらして次の作業はエスティマにオーディオとセキュリティーのインストールです。 そしてこのお車も納期は一週間 そして作業の取り付け確認・打ち合わせをしていると大幅な加工が追加になり、この日から時間との戦いに…

ムーブ完成。

本日も2度目の更新。 写真がたまっていて早く更新しないとタイミングがなくなりそうです。 さてムーブのオーディオもデッキとナビを付けて完成。 デッキはカロP-01とDVDストラーダです。 当店のお客様はアンプレスデッキにナビを付ける方が多いのでこの…

ムーブのドアスピーカー

こんにちは。 今日もムーブの写真です。 現行ムーブのドアスピーカーはドアトリム内にスペースが少なく当店では珍しく加工しました。 まず純正の状態がコチラ。 しっかりとしたユニットはキビシイと思います。 そして加工後。 車を預かる時の打ち合わせで急…

ムーブ・パッシブネットワーク製作

本日2度目。 また明日から忙しいので出来るだけ更新します。 ムーブのスピーカーは当店オリジナルで販売していますのでムーブ用に専用設計・製作します。 ムーブはドアの上の位置にスピーカーがあるのでそれを踏まえて、更に軽自動車なのでなるべくニアフィ…

ムーブの続き

こんにちは。 しばらく更新をサボっていました。 正確には忙しく体調も悪くしまして更新が出来ませんでした さて無事納期を守れましたので更新できます。 前回製作中だったツイーター用のAピラーは完成。 ムーブのピラーが太かったのでスッキリいきました。…

ツイーター取り付け

こんばんわ。 ムーブのオーディオ取り付けを本格的に開始しました。 そして今回付けるスピーカーはコチラ。 当店オリジナルシステムのフォーカルバージョンです。 一度販売中止にしたのですが保障交換用に隠していたのですがもう保障対象外になったので販売…

本日からはムーブ

こんにちわ。 今日の作業はオーディオ取り付けで預かりました。ダイハツムーブです。 最近の軽は広いし、中々速いし、そして維持費が安い。手軽であって使える車なので売れてますねぇ。 このお車も新車です。はぁ~うらやましい。私も家の軽自動車を新車に交…

本日もオーディオ外し

こんにちわ。 今日も神奈川は蒸し暑くてのぼせそうです。 さて本日もオーディオの取り外しです。 コチラのお客様も当店の古くからのお客様です。 先月はオーディオを取り付けしているより外している方が多かったぐらいです。今月はオーディオをひたすら取り…

フェアレディZ新車

こんにちは。 最近の週末は多くのお客様にご来店いただきありがとうございます。 少々忙しくてブログサボッてしまいました。 さて昨日と今日で作業した車はコチラ。 フェアレディZです。ブレンボ仕様でカッコイイ! 新車を納車したその足でご来店。 ETC…