サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルファイアにマッチDSP取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、ヴェルファイアの紹介です。 前回はリアドアに低音を意識したスピーカーを取り付けたので、今回はアンプとプロセッサーです。 まずアンプはヴェルファイアハイブリットの影響でスペースが多くはないので、小型で鳴りの…

ヴェルファイアにリアドアウーハー取付

こんにちは。 今日は先日作業しましたヴェルファイアに取り付けたスピーカーの紹介です。 今回はリアドアに低音用スピーカーとして、フラックスの16cmウーハーを取り付けました。 もう何度か登場しているフラックスですが、スピーカーが単品で購入できる…

インプレッサにドイツ製スピーカー・フラックス取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、インプレッサの紹介です。 今回インプレッサはナビ・オーディオの取り付けですが、スピーカーの紹介をいたします。 取り付けるスピーカーはドイツ製のスピーカー、フラックスからMC261COMPです。 ドイツ製で…

プリウスを防音・断熱デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しました、プリウスの紹介です。 今回プリウスはお車のロードノイズ対策にて作業しました。 まずはフロアー防音デッドニングからスタート。 シート・内装を全て外して、清掃してから施工します。 まずは1層目の素材、制震シート…

ヴェルファイアにPS165F3完成

こんにちは。 今日は先日オーディオ取り付けの作業をしました、ヴェルファイアの紹介です。 今回ヴェルファイアにはフォーカルのPS165F3を取り付けます。 このスピーカーは3WAYスピーカーなので、ツイーター&MIDウーハーはピラーを加工して取…

ヴェルファイアにフォーカルPS165F3取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたヴェルファイアの紹介です。 今回ヴェルファイアにはフォーカルのPS165F3を取り付けました。 フォーカルにはこの価格帯であれば、2WAYスピーカーの選択もできますがお客様の選択で3WAYに決定しました。 …

ノートにフォーカル・165KRX2取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産ノートの紹介です。 今回、日産ノートは車の入れ替えでスピーカーも入れ替えました。 取り付けたスピーカーはフォーカルの人気ナンバーワンモデル、165KRX2です。 最近輸入元が変更になりましたが、当店も…

キューブを全面的に防音デッドニング・ボンネット・タイヤハウス

こんにちは。 今日は先日、ロードノイズ対策の作業をしました日産キューブの紹介です。 前回までにルーフ・フロア・ドア・ラゲッジ・タイヤハウスを施工しましたが、今回はボンネットとフロントタイヤハウスです。 まずボンネットです。 キューブは純正のイ…

キューブを全体的に防音デッドニング・ルーフや各ドアなど

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産キューブの防音対策のつづきです。 前回はフロアからラゲッジ・タイヤハウスまで施工しましたので、今回はルーフ(天井)とドア5枚分です。 まずは内装を外して、ルーフを清掃します。 フレームが数本ありますが…

キューブを全体的に防音デッドニング・フロア~ラゲッジ編

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産キューブの紹介です。 今回お客様は仕事の都合で関西方面までの車での出張があるそうで、その移動を快適にしたいとのご要望で作業いたしました。 作業内容は全体的な施工となります。 まずはフロアからスタート。 …

アウディTTにイートンのPOW160.2取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたアウディTTの紹介です。 今回、TTはスピーカーの交換になります。 オーナーさまはホームオーディオも嗜む紳士なオーナー様です。 お客様は普段オーケーストラやJAZZを聞かれるとのコトで、当店からはドイツ製の…

オデッセイにフォーカル165V15取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたオデッセイの紹介です。 今回の新型オデッセイはスピーカーの入れ替え作業です。 新車に以前使用していた、フォーカルの165V15を取り付けます。 このスピーカーは10万円セットとして販売していまして、たくさん…

グランドチェロキーにフォーカル165KR2取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、グランドチェロキーの紹介です。 今回グランドチェロキーはスピーカーの取り付け作業です。 取り付けるスピーカーはフォーカルの165KR2です。 この黄色のケブラーサンドコーンがフォーカルを代表するようなスピ…

21系クラウンをロードノイズ防音対策・ルーフ・タイヤハウス

こんにちは。 今日は前回のブログでも紹介しましたクラウンの作業のつづきです。 前回はフロアを施工しましたが今回はルーフとフロントタイヤハウスです。 まずはルーフ。 内装を外すとルーフが見えますが、鉄板自体には制震系の構造追加はされていないので…