サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年今年もありがとうございました。

こんにちは。 2015年今年の営業も無事に終わりまして、一安心いたしました。 去年は防音デッドニングの施工が急激に多くなり余裕がありませんでしたが、今年はデッドニングとオーディオを含めた作業も例年よりも安定して施工できたと思います。 今年もお…

フォーカルのベリリウムスピーカー165W-RC取り付け

こんにちは。 今日は先日取り付けしましたスピーカーの紹介です。 今回取り付けをしたスピーカーはコチラ。 フォーカルの最上級シリーズから、ベリリウムのツイーターモデル165W-RCの紹介です。 このWRCはツイーターにベリリウムの素材を使用して…

RX-8のロードノイズ・運転席断熱対策

こんにちは。 今日は先日作業しましたマツダRX-8の紹介です。 今回RX-8はロードノイズ対策の施工になります。 作業内容はフロア全面防音デッドニングですが、ひとつ追加でRX-8は運転席の左足ふくらはぎ付近が熱くなるので斜熱・断熱対策も同時に…

ハスラーにダイアトーンDS-G20取り付け

こんにちは。 今日は先日スピーカー取り付け作業をしましたハスラーの紹介です。 今回ハスラーにはダイアトーンのスピーカー、DS-G20を取り付けました。 ミツビシ・ダイアトーンのお手軽モデルですが、標準でバイアンプ対応なところが便利です。 マグ…

デミオXDのロードノイズ対策・ボンネットなど

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ防音対策で施工したしました、デミオXDのつづきです。 今回デミオは前回からのつづきで、エンジンの音に対しての防音施工をいたします。 まずはボンネットです。 純正のインシュレーターを外して、ボンネットの外側の…

デミオXDのロードノイズ対策・フロントタイヤハウス

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ対策作業で追加施工を行いました、デミオXDの紹介です。 10個ぐらい前のブログで紹介しましたデミオXDですが、施工後すぐにお客様から連絡ありまして出来る限りの追加施工依頼をいただきました。 お客様からも、お…

インプレッサのロードノイズ対策・フロントフロア

こんにちは。 今日は先日作業しましたインプレッサの紹介です。 今回インプレッサはロードノイズ対策でフロントフロアへの施工をいたしました。 当店の最小の施工で効果を大きく感じていただける、施工箇所はフロントフロアへの施工となります。 まず一番に…

スプラッシュにJBLスピーカー取り付け

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ対策とスピーカー取り付け作業しました、スプラッシュの紹介です。 前回までのブログでロードノイズ防音対策を紹介しましたが、同時にスピーカー取り付けもいたしました。 取り付けるスピーカーはコチラ。 現在は販売終…

スプラッシュのロードノイズ対策・リアタイヤハウス・ラゲッジ

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ削減の作業をしましたスプラッシュの紹介です。 前回までのブログで、ルーフ・フロア全面と紹介しましたが、今回はリアラゲッジとリアのタイヤハウスの紹介です。 スプラッシュのような1BOX車やコンパクトカーはリア…

スプラッシュのロードノイズ防音対策・フロア

こんにちは。 今日は先日作業しました、スズキ・スプラッシュの紹介です。 前回にルーフへの施工を紹介いたしましたが、今回はフロア全面デッドニング施工です。 では作業スタート。 まずシート・内装を外していきます。 当店のフロアデッドニング全面はリア…

スプラッシュをロードノイズ防音対策・ルーフなど

こんにちは。 今日は先日作業しました、スズキ・スプラッシュの紹介です。 今回スプラッシュには全体的なロードノイズ防音対策とスピーカーの交換をいたします。 まずはロードノイズ対策から施工していきます。 まずはルーフから施工します。 今回は車内全体…

マツダMPVにJBLのP660c取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、マツダ・MPVの紹介です。 今回マツダMPVはスピーカー交換の作業です。 そしてMPVは楕円の異型スピーカーなので取り付けるスピーカーの候補が少なく、当初は5インチのスピーカーをインナーバッフルにて取り付…

ステップワゴンにHATスピーカー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたステップワゴンの紹介です。 お車の写真はとても忙しかったので、忘れてしまったのですが作業は撮ってあります。 まず取り付けるスピーカーはハイブリットオーディオテクノロジー、通称HATのステージⅡ、I61-2V…

デミオXDのロードノイズ対策・ドアなど

こんにちは。 今日はロードノイズ対策作業の紹介を数回にわたって紹介しているデミオXDの紹介です。 前回までのブログで、フロア全面・ルーフ・リアラゲッジ・リアタイヤハウスを紹介しましたが、今回でラストになります。 ドア4枚の防音デッドニングなど…

デミオXDのロードノイズ対策・リアタイヤハウス

こんにちは。 今日は先日作業しましたデミオXDの作業紹介のつづきです。 前回までのブログで、ルーフとフロア全面を紹介しましたが今回はリアラゲッジ・タイヤハウスです。 まずは内装を外していきます。 ラゲッジスペースです。 テンパーが入るスペースは…