サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーカル・ハーツなどサブウーハー取り付け

こんにちは。 今日は最近デッドニングの記事が多くなっていて、オーディオの紹介が少なめなのでオーディオを紹介しています。 当店ではオーディオはまず、フロントスピーカーの交換を推奨していまして、ほとんどのお客様がスピーカーの交換を購入いただきま…

プリウスにWH1000AとPRS-A900取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたプリウスの紹介です。 今回はオーディオのグレードアップで作業いたしました。 まずはアンプを取り付けしまして、機種はカロッツェリアのPRS-A900です。 カロのアンプは低価格のモデルから高音の透明感があって…

ヴォクシーにリアドアウーハー取付

こんにちは。 今日は先日作業しましたヴォクシーの紹介です。 最近は防音デッドニングのブログが多いと感想をいただきますので、オーディオも更新していきます。 普段はオーディオの新規取り付けはよくブログにするのですが、アンプやウーハーの単品のグレー…

アテンザのロードノイズ防音対策・タイヤハウス

こんにちは。 今日は先日作業しましたアテンザ紹介のつづきです。 今回アテンザはオーディオと防音デッドニングのグレードアップ作業を施工しました。 それではフロントのタイヤハウスからスタート。 まずインナーライナーを外してホコリなど清掃します。 そ…

アテンザのロードノイズ防音対策・ラゲッジ

こんにちは。 今日は先日作業しましたアテンザセダンです。 前回はオーディオを紹介しましたが、今回はロードノイズ対策の追加施工になります。 アテンザは前回入庫時にフロア・ルーフ・ドア4枚を施工して、好評で追加施工となりました。 今回はリアラゲッ…

アテンザの追加オーディオ・ヘリックスDSPプロ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業いたしましたアテンザの紹介です。 今回アテンザワゴンは以前にオーディオとロードノイズ防音デッドニングで入庫いたしましたが、今回はグレードアップで入庫いたしました。 まず今回はオーディオの紹介です。 今回はマツダコネ…

デイズルークスのロードノイズ防音対策・リアタイヤハウス

こんにちは。 今日は先日作業しましたルークスの紹介です。 今回ルークスはスピーカー取り付けとロードノイズ削減作業で入庫しました。 前回までのブログでフロアとルーフの防音施工の紹介をいたしましたが、今回はリアラゲッジとタイヤハウスです。 では作…

デイズルークスのロードノイズ対策・フロア

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産デイズルークス紹介のつづきです。 今回は新車のルークスにスピーカーと防音デッドニングを施工しましたが、今回はフロアの防音デッドニングです。 まずはフロアのシートや内装を外します。 そしてまずは1層目に…

デイズルークスのロードノイズ対策・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産デイズルークスのつづきです。 今回ルークスはオーディオとロードノイズ防音デッドニングの施工もいたしましたので紹介します。 まず今回はルーフ・天井の紹介です。 最近の車は大きな車でも、薄い鉄板のパネルで…

デイズルークスにイートンPRO取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました日産デイズルークスの紹介です。 今回新車のデイズルークスにはスピーカー取り付けと、ロードノイズ対策を施工しましたが、今回はスピーカーの紹介です。 今回ルークスに取り付けるスピーカーはコチラ。 ドイツのメーカ…

アテンザのロードノイズ防音対策・バックドアなど

こんにちは。 今日は先日に作業しまして、複数にわたり紹介しているアテンザのつづきです。 車両全体をロードノイズ対策したのですが、今回でまず1回目の施工が最後となります。 まずはワゴンなのでドア全て防音施工としましたので、のこるバックドアの紹介…

アテンザのロードノイズ防音対策・ドア

こんにちは。 今日は先日作業しましたアテンザのつづきです。 今回アテンザはロードノイズ対策で、車体全体の防音デッドニングを施工していますが、前回までにフロア・ルーフ・リアラゲッジなど施工しまして、次はドアの施工となります。 まずドアの内装を外…