サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウスのリアタイヤハウスデッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたプリウスのロードノイズ対策のつづきです。 今回プリウスはフロア・ドア4枚そしてりあタイヤハウス付近の処理です。 リアのフェンダー付近の内装を外すと、ほとんどの車はタイヤから鉄板一枚隔てて内装で室内です。 な…

プリウスのドア防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたプリウスの紹介です。 今回プリウスはロードノイズ対策としてフロアデッドニング・ドアデッドニング・リアフェンダークウォーターパネルデッドニングを施工しました。 今回はドアの防音対策デッドニングです。 まずはデ…

プリウスのフロアーデッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたプリウスの紹介です。 今回のプリウスのお客様はオーディオのお客様で、デッドニングにも興味を持っていただいて作業になりました。 プリウスなど低燃費自動車は軽量化の影響で鉄板が薄かったり、エンジンが止まるためロ…

アテンザにGZUC650SQ取り付け完成

こんにちは。 今日は先日作業しましたアテンザの紹介です。 前回のドアをしっかりデッドニングしましたので、今回はバッフルと取り付けです。 まずはインナーバッフルを切り出します。 最近のマツダ車には22cmクラスの大型バッフルが採用されています。 …

アテンザのドアをデッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたアテンザの紹介です。 最近のマツダ車はドアの内部構造が、サービスホールのない構造でデッドニングをするには大きく部品を外していきます。 まず内張りを外すとこんな感じです。 ガラスレールなどを一体化した樹脂パネ…

グラウンドゼロGZUC650SQ

こんにちは。 今日は先日取り付けしたスピーカーでドイツのメーカー、グラウンドゼロのGZUC650SQの紹介です。 グラウンドゼロはまだ新しいメーカーに当たりますが、SQサウンドクオリティーシリーズはアンプとスピーカーがあってハイクオリティー…

アテンザにグラウンドゼロ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、アテンザの紹介です。 当店ではアテンザの作業は多いのです。 アテンザのお客様は皆さま車好きでいらっしゃるので、いろいろ吟味した内容で作業しています。 今回も10万円セットぐらいの内容で、おすすめのスピーカ…

エクシーガにヘリックスB62c取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたエクシーガの紹介です。 今回エクシーガのお客様のご要望は作業が早く終わって、コストパフォーマンスの良いスピーカー。とのご要望でしたので、先日も取り付けしましたスピーカー・ヘリックスB62cの取り付けです。 …

ニュービートルにP660c取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたニュービートルです。 今回ニュービートルにはJBLの人気モデルP660cを取り付けます。 JBLの特徴はパワフルな構造&サウンド。決して低音専門ではありません。全体のサウンドがエネルギッシュなんです。 P6…

遠方よりニュービートルご来店

こんにちは。 今日は先日作業しました、ニュービートルの紹介です。 私的にはなつかしいニュービートルです。いつ見ても安定したデザイン。カッコイイ! 機会があればザビートルも所有したいのですが、なかなか難しいものです。 さて今回ニュービートルは遠…

エルグランドのフロアデッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたエルグランドのエンジン音・ロードノイズ対策のつづきです。 今回は足元のフロントフロアです。 エルグランドは純正のフロアマットがウレタンの一体成型の純正品として一番優れた構造です。 しかし鉄板の共振防止に静震…

エルグランドのフロアデッドニング・ステップ編

こんにちは。 今日は先日作業しましたエルグランドのロードノイズ対策のつづきです。 先日に紹介しました作業はボンネットですが、今日は本命のフロアデッドニングです。 とは言ってもフロント部のフロアデッドニングになります。 エルグランドはリアタイヤ…

エルグランドのエンジン音対策

こんにちは。 今日は先日作業しましたエルグランドのエンジン音低減対策のつづきです。 エルグランドのようなミニバン車はセダンのように、エンジンの上にボンネットがあるレイアウトではなく、ボンネットだけでは不十分なので、エンジンの上のもう一箇所に…