サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アウディA3にインナーバッフル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したお車アウディA3の紹介です。 今回のA3は基本オススメセットの施工で、欧州車なので少々追加工賃をいただいての作業です。 なのでドアスピーカーは通常と同じくインナーバッフルです。 車に合わせてバーチ材でバッフルを…

アウディA3にP660c取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したお車、アウディA3の紹介です。 今回は奥様がメインのお車にJBLのP660cを取り付けます。 高音がキレイでバランスがイイ音をリクエストいただいてチョイスしました。 またお車のドアのスピーカー用の穴のサイズを考…

エルグランドのオーディオ完成

こんにちは。 今日は先日作業したエルグランドの紹介です。 見た目もカッコイイ新型エルグランドのオーディオ取り付けの続きです。 前回は時間が無くてラゲッジ回りが未完成でしたが、改めて取り付けして完成しました。 3個あったアンプはそのままに放熱が…

プリウスに608GtiとKS125.2取り付け完成

こんにちは。 今日は先日に作業したプリウスの続きです。 全体のシステムは純正ナビ&608Gti&KS125.2です。 プリウスは基本的にナビゲーション取り付け済みなお客様が多いので、ナビありきのオーディオシステムを提案しています。 なのでアン…

ARCオーディオ KS125.2BXJ

こんにちは。 今日はプリウスに取り付けたアンプ、ARCオーディオのKS125BXJの紹介です。 このアンプは以前に当店でもオススメしていた125.2MINIの後継機です。 主な変更は更にパワフル&クリアーになったサウンドだそうです。 そしてア…

プリウスにC608GTiインナーバッフル

こんにちは。 今日は先日取付をしたプリウスの紹介です。 今回プリウスにはJBLのC608GTiをインナーバッフルで取り付けます。 まずはバーチ材を加工していきます。 プリウスはトヨタ・楕円スピーカーなので大きなスピーカーでもバッチリ付きます。 …

JBL C608GTiの紹介

こんにちは。 今日はプリウスに取り付けるスピーカー、JBLのC608GTiの紹介です。 今回は久々に取り付けるので、再度紹介します。 このC608GTiは10年以上販売されているモデルでJBLの名機です。 しかし無意味に長期販売したわけではな…

プリウスにJBL C608GTi取り付け

こんにちは。 今日は先日スピーカーを取り付けたプリウスの紹介です。 今回プリウスに取り付けたスピーカーはこちら。 JBLの名機、C608GTiです。 今回はヌケ良く、低音多めで大音量で壊れないスピーカーということで私からのイチ押しでGTiに決…

コルサにPS130取り付け

こんにちは。 今日は先日にスピーカーを取り付けたコルサの紹介です。 まず純正のスピーカーは10cmでそのままではスピーカーの取り付けはできません。 まず純正グリルを外してバッフルを作ります。 バーチ材で純正グリルサイズに作ります。 しっかり切り…

コルサにフォーカルPS130

こんにちは。 今日は先日作業しましたコルサの紹介です。 ちょっと懐かしい車ですが、お客様が営業者でお使いで現役バリバリの車です。 この頃のコルサ・スターレットなど懐かしいですね。低燃費仕様なんて無い時代から燃費もイイしよく走ります。 そんな仕…