サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シビックにスイスオーディオ

こんにちは。 最近、当店付近では花粉が飛び出したらしく、1日中マスク姿です。 マスクはしても目がかゆくてゴーグルをしたいぐらいです。花粉用ゴーグルなんてあるのでしょうか? さて今日は先日スイスオーディオをインストールしたシビックです。 コチラ…

スイスオーディオ

こんにちは。 今日はカーオーディオの入門機に最適なスイスオーディオの紹介です。 当店ではナビデッキでオーディオを楽しむ方はモチロン、本格的なオーディオシステムまで対応しています。 しかしオーディオは多少なりとも予算が必要なのも事実です。 先日…

A&Vフェスタ行ってきました。

こんにちは。 昨日は恒例のA&Vに行ってきました。 あいにく時間が無く、約一時間の滞在でした。 でも今年は1時間で十分見回せるぐらい出展数が少なかった。 メーカーの試聴も予約の所が多くナカナカ聞けません。 そんな中、しっかり試聴できたのはコチラ…

今週も忙しかった。

こんにちは。 明日は定休日で今週もやっと終わりです。 明日は毎年行っているA&Vフェスタに行こう!と思いますが、週一の休みだと私用がいっぱいあって行けるか微妙です。 さて今週もご来店&作業ありがとうございました。 今週はセキュリティーの取り付…

ゼンハイザーヘッドホンつづき

こんにちは。 昨日に引き続き、ヘッドホンシステムの構築を載せます。 前回にヘッドホンになったキッカケを載せましたが今回は本題のシステムの内容です。 まず必要とされたことが、いかに今持っているシステムを生かしながら、良い音を楽しむかです。 お客…

ホーム用ヘッドホンのススメ。 HD650

今日も天気がイイですね。こんにちは。 最近は昼間とても暖かく、春はもうすぐと思わせる気候です。 ですがこの時期から花粉が気になります。まだ症状はないですが、他人のマスク姿をみるとなんだかムズムズするような・・病は気からでしょうか? さて今日は…

シンプルシステムも大歓迎

こんにちは。 今日は先日取り付けたオーディオです。 年明け一番にナビを購入していただきました。 ナビを購入したところ、オーディオに興味をもっていただいて追加でオーディオも購入していただきました。 フロントスピーカーはトレードイン。 そして当店の…

今週もやっと終わりです。

こんにちは。 今週は多くのお客様にご来店&購入していただきありがとうございました。 寒さと疲労で今週は疲れました。来週には寒さも和らぐようなので期待しています。寒いのはこりごりです。 今週はホントにいろいろな車が入庫しました。 もう目が回りそ…

コルトもフィルター交換。花粉対策しましょう。

こんにちは。 先日オーディオ取り付けを終えたコルトもフィルター交換しました。 もちろん交換したブツはデンソーのエアフィルター。 純正と比べてみました。 そしてこれが純正品です。スケスケのペラペラ。 これでは大きな葉っぱやゴミ程度しか取れません。…

コルトのパッシブネットワーク

こんにちは。 コルトに専用に製作したパッシブネットワークの紹介です。 コレが今回の部品です。 当店ではもはや当たり前になった専用パッシブネットワークです。 せっかく高嶺の花のスキャンスピークを使っても専用のパッシブがありませんので、当店では各…

スキャンスピークツイーター

こんにちは。 今日はコルトに使うスピーカーの紹介です。 スキャンスピークのツイーターのマグネットです。とても大きいです。このツイーターをピラーに取り付けます。 最近は当店のお客様が皆さん大型のツイーターを着けています。コノ手のツイーターを一度…

コルトラリアート

こんにちは。 最近とても寒い日が続いています。今年は雪をよく見ますが、仕事中だとテンションが下がります。 さて先日入庫したコルトです。 もう当店での作業も数回目で今回はスピーカーのグレードアップをしていただきました。 今回のスピーカーはコチラ…

エアコンフィルター

こんにちは。 この記事は書こう書こうと思っていたコトです。 きっかけはお客様の車を作業している時に、何気なくエアコンのフィルター換えてますか?と聞いたコトが始まりです。 お客様は換えたことないですねぇ~なんて話していて、じゃあ見てみましょと見…

ニューノート!

こんにちは。 更新します!なんて宣言したのにとっても忙しく更新がナカナカできません。毎日更新の同業者を尊敬してしまいます。 さて先日入庫した車です。 新型日産ノートです。 モデルチェンジして顔がかっこよくなりました。 このお車はマーチのお客様が…