サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロナードもバッテリー交換

こんにちは。 昨日、ナビゲーションの取り付けをしたプロナードもバッテリー交換しました。ありがとうございます。 交換前のバッテリーは75D23でしたが、当店ではプロナードに125D31を装着しました。モチロン現在オススメはカオスです。デュアルボックスは現…

プロナードにナビゲーション取り付け

こんにちは。 先日、「もう秋ですね」宣言したのに暑いですね~。ココ何日か真夏日を記録してるみたいで・・まだ夏でしょうか? さて少しゆっくりしてくるこの季節。当店の常連のお客様の少々難しい作業をこなしております。 今日はプロナードです。 この車…

コルトラリアート・バッテリーをカオスに交換

こんにちは。 今日はもう彼岸なのに真夏日でしたね。今年はもう暑いのはコリゴリです。 さて先日バッテリーが値上げになりまーす。と告知したところ当店のお客様よりバッテリーの注文が入りました。ありがとうございます。 現在のコストパフォーマンスはカオ…

アリオンにナビゲーションの続き

こんにちは。 最近は陸上や柔道などオーディオに関係ない話題を書いていましたが、当店のお客様に陸上&柔道の経験者の方がいらっしゃって話が盛り上がりました。 また北京オリンピックの時には盛り上がりましょう。 今日はアリオンのナビゲーションの写真で…

アリオンにナビゲーション取り付け

こんにちは。 連日世界柔道見ていますが日本はキビシーですね。 テレビの前で自分まで不完全燃焼です。 なんとなく分かってはいましたが、あれじゃ柔道じゃないみたいで日本選手はかわいそうです。 こっから先の軽量級は更にタックルだらけで男子は特にキビ…

ナビゲーション取り付け&柔道

こんにちは。 唐突ですが今日から世界柔道ですね。 自分は柔道が結構好きでオリンピックや世界選手権は良く見ています。 日本の柔道は強いですし、攻めの柔道で勝っていく姿はとってもカッコイイです。 しかし最近はポイント柔道みたいになってレスリングか…

季節は秋ですね。

こんにちは。 最近すっかり季節は秋になってきました。 秋と言えばサンマ!楽しみです。さらに今年の夏は体力が無く多くのお客様に御迷惑をお掛けしたので運動して体力UPしたいです。 そして当店は恒例の改造の秋です。 いくぶんか時間があるコノ時期に毎年…

クールベールにガラス交換。

こんにちは。 今日は前回話していたパーツの紹介です。 今回取り付けた部品はフロントガラスなんです。 たかがガラスですが今回使用したのは知る人ぞ知るガラス「クールベール」です。このガラスはアサヒガラスの商品でIR(赤外線)のカットができるガラスな…

マーチにナビ取り付け

こんにちは。 今日は当店の常連のお客様インパルマーチのナビを取り付けます。 以前使用していたサイバーナビが故障した為、買い替えとなりました。 今回ナビ選びにあたって検討したことは将来的にアンプレスを視野に入れて選択しました。 最近のナビはモニ…

バッテリーのお知らせ

こんにちは。 昨日の台風は凄かったですね。自分は9時ごろ帰宅したのですが車から家までチョット歩いただけで服がビショビショになって、もう笑えてきました さて今日はバッテリーのお知らせです。 当店ではオーディオ用のバッテリーにGSユアサのデュアルBO…

セキュリティーGrgo(ゴルゴ)

こんにちは。 現在、神奈川は台風の影響で大雨になっています。帰宅やお出かけには気をつけてください。 さて今日はセキュリティーの紹介です。 紹介するモデルは当店で一番人気のゴルゴです。 このモデルはゴルゴのプレミアムモデルのFZシリーズです。 今年…

マークⅡブリット

こんにちは。 今日は台風の影響で雨が降ったりやんだりで蒸し暑かったですね。 さて昨日からの入庫しました。ブリットです。 今回のブリットはいつもお世話になっているディラーさんのメカニックさんのお車です。 当店もニュービートルの時にデモカーにしよ…

トゥアレグ完成。

こんにちは。 今朝は出勤前に女子マラソンを興奮しながら見ていました。 土佐選手凄かったですね~。ラストで追い上げるのは本当にキツそうで見ていて力が入りました。 元々、自分も陸上をやっていたので世界陸上は毎回深夜に見ていましたが日本でやると仕事…

トゥアレグのツイーター

今日も涼しく快適な1日でした。こんにちは。 しばらくお預かりしていたトゥアレグも完成してひと段落。 来週からは連休前から大変お待たせしているお客様のナビやセキュリティーを取り付けます。 まず完成したトゥアレグです。 ツイーターはいつも通り成形…