サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Z34に165WRCいったん完成

こんにちは。 今日は先日作業しました、Z34の続きです。 165WR-Cのウリはやはりベリリウム・ツイーターです。 今回は純正位置に取り付けました。 シンプルに取り付けです。 本来ピラーの選択肢もあったのですが、他の用途に温存しました。 後はナ…

Z34にスピーカー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたZ34です。 Z34にはスピーカーをインナーバッフルで取り付けました。 まずバッフルを作ります。 バーチ材でしっかり専用設計します。 そしてデッドニングですが、Z34は少々複雑でして・・ ドアのサービスホール…

34Zに付けるフォーカル165WRC紹介

こんにちは。 今日は先日作業したお車、日産Zの紹介です。 取り付けるスピーカーはフォーカル165WRCです。 165WRCは新しい、ベリリウム・ツイーターのモデルでネットワークなしモデルが15万円と、がんばれば買える値段になりました。 15万…

フェアレディZ34にオーディオ取り付け

こんにちは。 夏の間は仕事がとても忙しいので、ブログが滞っていました。 ですがしっかり連休をいただきまして、リフレッシュしました。 今回は本栖湖など富士周辺で涼しくすごしまして、また年末に向けてがんばります。 まずは大幅に遅れたブログを更新し…

プリウスにフォーカルP165V15取り付け完成

こんにちは。 今日は先日に入荷したばかりのスピーカー、フォーカルP165V15を取り付けたプリウスです。 プリウスは当店では施工例が多いので、取り付け事態は普通に10万円セット+ツイーター移設での取り付けです。 まずウーハー側。バッフル。 バ…