サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日産ジュークに165V30取り付け

こんにちは。 今日は日産ジュークにオーディオ取り付けです。 前回の作業に続き今回も日産ジュークです。 今回の色はブラウン・メタリック系のボディカラーです。 ブラウン系の色も渋くてカッコイイですね。 さてジュークの作業はスピーカー交換とサブウーハ…

日産ジュークにナビゲーション取り付け

こんにちは。 今日は日産ジュークにナビゲーション取り付けです。 まだ発売間もないジュークが早くも入庫いたしました。 それにしても個性的なルックスで目立ちますね~。お客様情報では7月現在で注文しても秋以降の納車だそうです。売れてますね。 排気量…

レガシーのD級アンプはケンウッド

こんにちは。 先日サブウーハーを追加したレガシーのアンプの紹介です。 今回はサブウーハー用にコストパフォーマンスを重視してチョイスしたケンウッドのKAC-PS1Dです。 今回あえて新型のX1Dではなく、スペースも余裕があったので出力的に優れて…

レガシーにサブウーハー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したレガシーです。 今回のレガシーはもう数年来のお客様でスピーカーはもちろんアンプレスデッキやアンプも付いていて、今回は念願のサブウーハー取り付けです。 そして今回取り付けるサブウーハーはコチラ。 サブウーハーはM…

ヴォクシーの取り付け完成

こんにちは。 ヴォクシーのオーディオ完成です。 デッキはカロのP9000DVAの内蔵アンプでマルチ接続。 各スピーカーのクロスオーバーやレベルを調整してタイムアライメントも設定しました。 もちろん音はバッチリ!で綺麗な高音とゆったりとした中帯…

ヴォクシーに165KR取り付け

こんにちは。 今日は昨日の続きでヴォクシーです。 ヴォクシーにはフォーカル165KRを取り付けますが、お客様からは純正のように着けてくださいとのご依頼。 まずドアスピーカーはインナーバッフル仕上げです。 もちろんフィンランド産バーチ材で専用に…

ヴォクシーにフォーカル165KR

こんにちは。 最近は忙しくブログが作業に追いつきませんが、なるべく更新をしていきます。 まず先日作業したヴォクシーです。 今回はヴォクシーにフォーカル165KR Jアクティブをデジタルクロスオーバーを使って取り付けします。 フォーカルのK2Pシ…

ムーブのオーディオ調整

こんにちは。 最近は繁盛記で忙しくしています。7月はボーOOもあってこの時期に納車の車は非常に多いです。 したがって各点検や車検もこの時期が多くなります。 当店の紹介で購入していただいた車を車検ついでにいろいろと、オーディオも整備・点検してい…

G55にソニックデザイン取り付け完成

こんにちは。 今日はG55にソニックデザインのスピーカー&ナビゲーションの取り付けが完成しました。 まずナビゲーションにカロのサイバーナビZH-9990を取り付け。 この商品は現在発売直後とあって大きく欠品していまして、2週間ほどの納期が掛か…

G55にソニックデザインのバッフル製作

こんにちは。 今日はG55に取り付けるソニックデザインのバッフルです。 今回ソニックデザインのドアウーハーSD-100Nは密閉ではなくバッフルで鳴らします。 ソニック=密閉バスレフというイメージですが、メーカーさんに問い合わせをしていろいろテ…

ソニックデザイン・Rシリーズにパッシブネットワーク製作

こんにちは。 先日から紹介しているベンツG55に取り付けるスピーカー、ソニックデザインのRシリーズのパッシブです。 今回まずは内蔵アンプで鳴らすので専用のパッシブを設計しました。 コイルにコンデンサーがスピーカー並みに大きいですね。 当店では…

ソニックデザイン・Nシリーズ

こんにちは。 今日はG55に取り付けるスピーカー、ソニックデザインを紹介します。 表の写真は前回載せたので今回は裏側。 まず今回のウーハーはSD-100Nです。 この100mmウーハーをドアに取り付けします。 振動板はケブラー?の単層振動板にこ…

ベンツG55AMGにナビ・オーディオ

こんにちは。 久々の更新になります。当店もこの時期は繁盛記で忙しくしていまして、なかなか更新できませんでした。 お客様にもブログの更新が無いときは忙しそうですね。と電話いただきまして、やっとこひと段落したので一気に更新していきます。 2週間に…