サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年。本年もありがとうございました。

本年もお客様、並びにメーカー様、関係者様に大変お世話になりまして本当にありがとうございました。 今年もいろいろと技術的に勉強することが多く、ロードノイズ対策などオーディオ屋ではありますが新しい仕事にチャレンジして多くのお客様にご来店いただき…

ステージアのリアタイヤ・ロードノイズ対策

こんにちは。 今日は更にステージアの紹介です。 今回ステージアのロードノイズ対策でリアラゲッジ・リアタイヤハウスも施工しました。 まず純正の内装を外した状態。 最近の軽量・エコ・再生材料の時代とは違い、しっかりメーカーさんもロードノイズ対策を…

日産ステージアのロードノイズ対策

こんにちは。 今日は日産ステージアのロードノイズ対策のつづきです。 前回ブログでフロアを施工しまして、さらに後ろ側を施工します。 まずリアシート下。デッドニング。 標準の状態でカッチカチなコトと純正の制震材が多くあるので制震材は少なめ。その分…

日産ステージアをフロアデッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産ステージアのデッドニングです。 今回のステージアはV6エンジンの静かな車なので、更にロードノイズを減らして快適を狙います。 まずはフロアのカーペットを外します。 参考にカーペット側。最近では使用されな…

ダイヤトーン・サウンドナビMZ-90プレミをデモ試聴

こんにちは。 今日は少し遅くなりましたが、ミツビシのダイヤトーン・サウンドナビの紹介です。 当店も今回の90シリーズから登録店となりました。 デモカーにはNR-MZ90PREMIが取り付けしてあります。 実は90プレミは発売直後にデモ可能だっ…

日産ステージアにCDTオーディオ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産ステージアの紹介です。 ステージアの紹介ですが車の写真が無かったので、スピーカーの紹介です。 今回ステージアに取り付けたスピーカーは、CDTというメーカーの「EU-61CV」です。 このスピーカーは¥…

フィアット・アバルトをロードノイズ対策2

こんにちは。 今日は先日作業しましたアバルトのロードノイズ対策のつづきです。 前回はルーフの作業でしたが、今回はフロアからの作業です。 まずは運転席下を含むフロントフロアデッドニングです。 足元の純正カーペットを大きく持ち上げて作業します。 そ…

フィアット・アバルトをロードノイズ対策

こんにちは。 今日は先日作業しました、フィアット・アバルトの紹介です。 小さいけれど速くて、おしゃれな内容。 プレミアムコンパクトな車は国産には、なかなか無い発想です。 そして今回はそんなアバルトをロードノイズ対策デッドニングいたします。 お客…

デリカD:5をロードノイズ対策デッドニング

こんにちは。 今日は先日、夏前ぐらいに作業しましたデリカの紹介です。 ブログは非常に遅れていますが、順次更新予定です。 今回お客様は新車のデリカを購入してすぐに静かなタイヤに交換したそうですが、効果があまりなく費用もタイヤ交換の度に発生するの…

ティアナをフロントフロアデッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しました日産ティアナの紹介です。 今回ティアナはロードノイズ対策でご来店いただきまして、内容は予算内でのロードノイズ削減です。 主に仕事で地方への高速道路の移動が多いので少しでも静かに、またうるさいと疲れるそうなの…

ヴェルファイアにフォーカル165KRX3完成

こんにちは。 今日は先日作業しましたヴェルファイアの紹介です。 取り付けるスピーカーはフォーカルの165KRX3を、お手軽な価格で取り付けます。 まずは3WAYのミッドスピーカー&ツイーターはダッシュに取り付けます。 3WAYの魅力はやはり、…

ヴェルファイアにフォーカル165KRX3取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、ヴェルファイアの紹介です。 もう何度かオーディオ購入いただいているお客様でありまして、今回は以前から購入予定でありましたフォーカルの165KRX3を購入いただきました。 やはりKRX3の3WAYともなると…

カムリのリアにもGtiそして完成

こんにちは。 今日は先日作業しましたカムリ・ハイブリットの紹介です。 今回のカムリはドアに5インチウーハーの取り付けで、そのままでは低音が少々さみしいですが、対策としてこのウーハーを取り付けます。 名機の608Gtiのウーハーを贅沢にも、リア…

カムリにJBLをインナーバッフル取り付け

こんにちは。 最近もイベントや作業で忙しく、ブログ更新ができていません。 そしてなんとなく年末の雰囲気がいたします。新車の納車やメールでの問い合わせが増えてきました。 年末のお仕事ご依頼はお早めに申しつけください。 ではブログ再開。 カムリは今…

カムリ・ハイブリットにJBLのTW560Gti

こんにちは。 今日は先日作業しましたカムリ・ハイブリットの紹介です。 当店ではカムリのお客様が多く、たまにこんな状態すらあります。 2台入庫!しかも前期と後期なのです。私にもどっちかは分からないのですが・・ とプリウスでは物足りないハイブリッ…

フォーカルPS130Fをドアに2個

こんにちは。 今日は先日作業しました、久しぶりにワクワクするオーディオ取り付けです。 お車はカムリ・ハイブリットです。 今回カムリのお客様はグレードアップの作業になるのですが、今回取り付けるスピーカーはコチラ。 フォーカルPS130Fです。 そ…

アウディS4ロードノイズデッドニング

こんにちは。 今日は先日、いえ春先に作業しましたアウディS4の紹介です。 今回アウディS4はロードノイズ対策でのご来店です。 非常に遠方より、ご来店いただきまして恐縮です。 お車の特徴上、施工作業の難易度や現状の車両の遮音構造を考えると難しい仕事…

イートンのRSR-160取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、スピーカーの交換作業です。 今回取り付けしたスピーカーはドイツのメーカー、イートンの新型モデルRSR-160です。 イートンはホームオーディオの高級ユニットメーカーとして有名で、イートンのウーハーが入ってい…

メガーヌエステートのフロントタイヤ付近防音

こんにちは。 今日は先日作業しましたメガーヌエステートのロードノイズ対策です。 今回メガーヌは2回目の作業になります。 前回、フロントフロアでロードノイズ低減を効果的に減らせたので、更にロードノイズを低減していきます。 今回はお客様のチョイス…

VWポロにイートンのPOW160取り付け

こんにちは。 今日はVWポロにイートンのスピーカーを取り付けました。 今回はお客様の、ご要望で手軽な内容ですが内容にこだわったスピーカーを取り付けました。 車もドイツ製だったので、こだわりの工業製品の国ドイツ製のイートンを取り付けました。 モ…

カムリ・ハイブリットのマフラー音対策

こんにちは。 今日はカムリ・ハイブリットのマフラー音対策です。 ハイブリットのマフラー音対策?と思いますよね。 私も最初に依頼があった時にそう思いました。 ちょっと例外ではありますがトヨタの販売店ではガナドールというマフラーを販売しているそう…

リアドアに6KRX3を取り付け

こんにちは。 今日はちょっと面白い取り付けを紹介します。 先日、アルファードのリアドアにフォーカルの6KRX3を取り付けました。 6KRX3は黄色い3WAYモデルのウーハーの単品になります。 このウーハーは低域専用モデルで力強い低音が魅力です…

日産リーフにヘリックスB62c取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産リーフです。 今回リーフはスピーカー交換の作業をしました。 そしてご依頼は、10万円セットより安くて、量販店のトレードインスピーカーより「良い音できますか?」のような内容でした。 当店はもちろん、この…

アルファードにフォーカル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、アルファードの紹介です。 今回アルファードは新車での取り付けなので、ナビ一式にスピーカー取り付けとなります。 取り付けるスピーカーはフォーカルの165V30です。 今は無いスピーカーですが、コストパフォー…

ヴェゼルにフォーカルPS165F完成

こんにちは。 今日は先日作業しました、ヴェゼルのスピーカー取り付けのつづきです。 取り付けるスピーカーはフォーカルのPS165F。 まずはバーチ材でインナーバッフルを作成します。 165Fはなかなか奥行きサイズが大きいので、ヴェゼルはインナー…

ヴェゼルにフォーカルPS165F取り付け

こんにちは。 久々の通常ブログです。 ブログは現在は春あたりでしょうか?ペースを上げて更新していきます。 まずは注目の新車ヴェゼルです。 本当は作業はヴェゼルが発売されて、すぐの作業だったのですが、遅くなってしまいました。 そしてヴェゼル、カッ…

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。 今日は長らくブログをサボってしまいまして、久々の更新でまずはご挨拶からスタートです。 今年は、いや今年も夏の酷暑に負けまして、7・8月はいろいろと限界でした。 まあひとえに、年なんです。ハイ。 また景気が良いとはいえない状況です…

エクストレイルにP660c取り付け完成

こんにちは。 今日は先日作業しましたエクストレイルの紹介です。 前回は取り付けるスピーカー、JBLのP660cを紹介しましたが今回は取り付け作業です。 最近の日産車はドアの内部がサービスホールの無い仕様になっているので、ガラスレールを含むパネ…

エクストレイルにJBLのP660c取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産エクストレイルの紹介です。 今回エクストレイルには、JBLの人気モデル、P660cを取り付けました。 このP660cは人気のあるロングセラー商品ですが、本国ではすでに生産終了品でメーカー在庫のみの対応…

カムリのロードノイズ対策・小技偏

こんにちは。 連日の忙しさと猛暑で、もう夏バテしそうな昨今ですがカムリのロードノイズ対策偏の更新テンポが悪かったので、がんばって更新します。 ではカムリのつづきです。 今回カムリはお客様からの要望で、フロアデッドニングはできるだけ効果のある構…