サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ クーパーSにP165V15取り付け

こんにちは。 今日は先日に作業しました車、BMWミニ クーパーS ミニ ?どの名前で呼べばファンの方たちはしっくりくるのでしょうか? そんな個性的なミニにフォーカルのスピーカーを取り付けました。 今回はデモカーにも取り付けしてある、フォーカルP…

デッドニングでチューニング

こんにちは。 今日は先日作業しました、デッドニングの作業です。 お車はオデッセイで量販店で購入取付したのですが、音をもっと向上させたいということで、ご来店いただきました。 基本的に故障などしていなければ、デッドニングの作業も承ります。 スピー…

デッドニング専用ブランドSTP

こんにちは。 今日は新製品の紹介です。 本当は去年から入荷はしていたのですが、車でテストしていた新製品を案内いたします。 デッドニングなどアコースティックマテリアル(防振材・吸音・断熱材)などを販売しているメーカー・STPを取り扱いいたします…

フラックス MC261試聴できます。

こんにちは。 今日は以前に紹介しました、新しいメーカーのフラックスの紹介です。 去年にドイツから入荷したスピーカーメーカーのフラックス。 ドイツで50年以上の歴史があり、ドイツ有名メーカーの自動車用スピーカー供給や他のメーカーにも採用されてい…

セレナにフォーカルP165V15

こんにちは。 今日は先日、作業しましたセレナの紹介です。 セレナには10万円セットのフォーカルのP165V15を取り付けます。 V15はとても人気のモデルでコストパフォーマンスの高いスピーカーです。 コチラを取り付けました。 まずはバッフルを切…

セレナにナビ・セキュリティー取り付け

こんにちは。 今日は先日に作業しました、日産セレナの紹介です。 今回、セレナは新車なのでナビとオーディオを購入していただきました。 まずナビゲーションはパナソニックのセレナ専用ナビです。 パネルごと専用のナビなので、仕上がりは純正のようです。 …

グランドチェロキーに165V15完成

こんにちは。 今日は先日に作業しました、グランドチェロキーです。 チェロキーはスピーカーにフォーカルのP165V15を取り付けます。 ドアはインナーバッフルでツイーターはチョット加工して、純正位置にスッキリ収まりました。 今回はたまたまサイズ…

グランドチェロキーのインナーバッフル取り付け

こんにちは。 今日は先日、作業しましたグランドチェロキーです。 今回はフォーカルP165V15をインナーバッフルで取り付けました。 まずはバーチ材を切り出して、専用バッフルを作ります。 そして耐水処理して、しっかり取り付けます。 インナーバッフ…

グランドチェロキーにP165V15取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、グランドチェロキーの紹介です。 新型のグランドチェロキーです。かっこいい! 今回はグランドチェロキーにフォーカル165V15を取り付けます。 去年は本当に165V15をたくさん取り付けました。 現在使用中の…