サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーツHKS165XLをインナーバッフルで取り付け

こんにちは。 今日はフォルティスの紹介です。 今回フォルティスにはハーツのHKS165XL.4を取り付けます。 ちなみにXLは強力なウーハーを採用しているのです。 裏から見るとすごく大きなマグネット。数あるスピーカーの中でも最大クラスのサイズ…

フォルティスにハーツHKS165XL4

こんにちは。 今年は現在6月ですが、もう連日の猛暑で凄く暑いですね。 そしてありがたくも忙しく、ブログがなかなか更新できませんでした。 そしてあと数日で7月。真夏になるので仕事もブログも元気良くいきたいものです。 さて先日作業したフォルティス…

エッセ・ワイヤー式ドアロックにキーレス取り付け

こんにちは。 最近は梅雨なのでジメジメして暑い毎日です。 そして今年の夏もこの時期らしく忙しく仕事があり感謝・感謝です。 さて今日は先日作業したダイハツ・エッセです。 今回エッセはキーレスが無いので取り付けとなりましたが、最近の車でアクチュエ…

プリウスにPS165取り付け完成

こんにちは。 今日は先日作業したプリウスにPS165の取り付けです。 ドアはインナーバッフルでツイーターは純正位置に取り付けます。 純正を ステイを加工して純正位置に取り付け。 ちなみに88000円セットはドア部のみの取り付けになるので、少々追…

プリウスのバーチ材バッフル製作

こんにちは。 プリウスにフォーカルPS165取り付け。 インナーバッフル製作です。 当店ではバッフル材は全てフィンランド産ホワイトバーチを使用します。 理由は音が良いコトと、耐水性能で選択しています。MDFは加工とコスト面は良いですがオーディ…

プリウスにPS165取り付け

こんにちは。 おかげさまで今月は忙しく、ブログを書く時間がなかなかありません。残業の繰り返しで、まだ暑くないのに体力の限界に?たぶん年齢からくる疲れでしょうか。 まだ夏にもなっていないので、バテずにがんばります。 さて今回はプリウスにフォーカ…

エッセにナビゲーション取り付け

こんにちは。 今年も6月になって徐々に仕事があわただしくなってきました。 本来は新製品や当店のお知らせがいっぱいあるのですが、なかなか更新できません。 今年の夏はいろいろと大変そうですが、パワフルに乗り切りたいものです。 さて先日作業したエッ…

ノートにDEH-P01取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたノートの紹介です。 このノートは当店でもはりきったオーディオシステムでMESにも出品した車両です。 スピーカーはスキャンスピースを中心にハイクオリティーな内容で構成されています。 しかしひとつグレードアップ…