サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダNSXにセキュリティーインストール

こんにちは。 今日は先日、作業したNSXです。いや~目立ちますね。さすが日本のスーパーカーです。 オーナー様は前車もNSXで代替になります。 以前もセキュリティーが付いていたので今回もインストール。 セキュリティーは新規購入していただいてオス…

ハリアーのオーディオ完成

こんにちは。 ハリアーのJBLシステムも完成しました。 今回は暫定的な内容なので次回またグレードアップです。 まずサブウーハーを専用シールドBOXを製作してインストール。 BOX容量は28リットルとスモールエンクロジャー仕様です。 そして全体は…

ハリアー完成

こんにちは。 今日は先日から作業していたハリアーが完成しました。 まずは前回のつづきでLEDです。 まずホイール。 内側からビカッ!4本仕掛けてあります。 そしてグリル。 グリルはホワイト&ブルーをミックスで明るさを演出しました。 ドアは4枚光っ…

高輝度LEDテープ

こんにちは。 今日は現在作業中のハリアーに付けている、LEDテープの紹介です。 今回ハリアーのお客様にオーディオ作業と追加でLEDテープとストロボの取り付けも同時にしています。 上の写真は右がエーモンさんなどの普通のLEDテープです。 そして…

ハリアーのJBLサブウーハー

こんにちは。 今日はハリアーに使用するJBLのサブウーハーの紹介です。 品番はGTO1214です。12インチで価格は¥27300です。 価格的にはエントリーに近い価格帯で、振動版を見る限り普通ですが裏から見るとこんなです。 立派なアルミキャス…

JBL・GTOシリーズのアンプ

こんにちは。 今日は現在作業中のハリアーに使用するアンプの紹介です。 今回ハリアーは全てJBLで統一します。 最近のJBL商品はエントリーモデルのコストパフォーマンスがとても優秀です。 去年もJBLでボクシーを仕上げましたが、とてもイイ音に仕…

今日からハリアーにオーディオ

こんにちは。 私も連休ボケがよくなってきて通常営業です。 そして今日からの入庫はハリアーです。 ハリアーのお客様は去年から、随分お待たせしてしまいました。 今回はある程度、私にお任せしていただいたシステムなので更に張り切ってがんばります。

今年もよろしくお願いします。

こんにちは。 ブログの再開が遅くなってしまいました。 遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。 年明けは、年末にやりきれなかった作業を消化していました。また年が明けて、多くのお客様が来店して来ていただきました。ありがとうございます。 そし…