サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームシステム試運転

こんにちは。 最近お預かりの車や製作中のスピーカーシステムなどで、何からやっていいやらパニックです。 さて先日、製作を始めたスピーカーは無事に実装が終わってエージング中。 当店のスピーカーと仲良く並んでエージング。 音はクリアーで瑞々しいサウ…

ノートお預かり

こんにちは。 先週末にA&Vフェスタが開催されましたが、うっかり行き忘れました。ず~っと皆勤だったので、とても残念です。毎年マニアの作品とか張り切った作品に刺激を受けていました。 来年こそは参加します! そして今日は以前に当店でオーディオイン…

ホームオーディオBOXをインストール?

こんにちは。 最近は去年から、お待たせしていたお車を預かりながら色々と作業しています。 まず当店のお客様にホームオーディオの相談をいただきまして当店でスピーカーを特注することになりました。 以前にも数台製作していますが、スピーカーシステムを作…

ランエボ完成。

こんにちは。 先日にインストールしたランエボです。 今回は当店オススメの10万円セットのJBLをお買い上げいただきました。 10万円セットの内容はスピーカー・ドアデッドニング・バーチ材仕様インナーバッフル・ドア内でのワイヤリングです。 10万…

ランエボにJBL P660c

こんにちは。 日曜日からランエボを、お預かりしてオススメセットのJBL P660cをインストールしています。 お客様はロックなどを中心に聞き、ニュートラルなサウンドをご希望でした。 お客様もご希望、当店オススメのP660cです。コストパフォー…

デミオ完成

こんにちは。 先日から作業していたデミオも無事完成。 簡単にコンポーネンツの紹介です。 デッキはお客様のお気に入りDRZ9255. 9255はコストパフォーマンスの高いデッキでDACはバーブラウンのPCM1794です。たしか現行カロXと同じだ…

デミオ順調です。

こんにちは。 今日は現在作業中のデミオです。 作業は比較的シンプルな内容で今回まずはスピーカーの小手調べがテーマです。 まずはバッフルです。 当店でスタンダードなインナーバッフル&デドニングです。 もちろんバーチ材で製作しました。ホームページに…

JBL C608GTi

こんにちは。 今日はデミオにインストールするスピーカー、JBL C608GTiの紹介です。 このGTiモデルはJBLのハイグレードラインナップでC608は実に約10年も販売されている信頼のあるモデルです。 現在はC660が発売されて最上級ではありま…

今日からデミオ

こんにちは。 今日からデミオをオーディオインストールでお預かりです。 オーナー様はもう何回も当店で取り付けしていますので、今回もしっかり好みなサウンドに仕上げます。 今回はJBLの608GTIを取り付けです。 オーナー様はご自宅でもJBLシス…

ハリアーにモニター取り付け

こんにちは。 今日は現行ハリアーにモニター&DVDを取り付けしています。 人気車種なので、1年に数台オーディオやセキュリティーで取り付けをします。 今回は純正DVDナビシステムにDVDとフリップダウンモニターの取り付けです。 純正ナビがDVD…

グロリアにワンセグ取り付け

久々の更新になってしまいました。こんにちは。 最近いろいろと忙しく疲れ果てていましたが、がんばっていきます。 忙しくて写真が少ないですが、先日、日産グロリアにワンセグを取り付けました。 純正のナビ&モニター付き車ですが、どうやら後付でVTR入…