サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドア4スピーカーのバッフル

こんにちは。 現在、今週金曜日の納期に向けて残業中のプロナードはもうすぐ音が出るところになってきました。 そんなプロナードのバッフルです。 スペースがギリギリのなかでしっかりとしたバッフルを仕掛けます。 もちろんバッフル材はフィンランド産バー…

プロナードお待たせしています。

こんにちは。 最近は作業とご来店で忙しく、なかなか更新できていません。 今日はこの時間ですが、がんばって更新します。 さてグレードアップ作業中のプロナードですが、グレードアップの内容は当店初の作業です。 当店おすすめの知る人ぞ知るMAXのスピーカ…

アリストにアゼストAPA2180取り付け

こんにちは。 今日は先日オーディオインストールしたアリストに使用したアンプ・アゼストAPA2180の紹介です。 もう紹介不要なぐらい実績のあるアンプです。 でも簡単に紹介します。 出力は定格で90Wx2chで価格が24150円。 比較的安い部類…

アリストのデッドニング

こんにちは。 もう作業は終わっているのですがアリストのオーディオインストールです。 純正のプラスチックのバッフルを当店オリジナル・バーチ材のインナーバッフルを作成。 スピーカーのグレードなどんなものであれバッフル製作の手は抜けません。ドアスピ…

アリストにオーディオ

こんにちは。 今日はプロナード作業最中ですがアリストにオーディオインストールです。 ドアのデッドニング・インナーバッフルにアンプの追加です。 量販店でスピーカーとチューンナップウーハーを購入したところ、音割れがするそうです・・当店ではナンデ?…

プロナード・グレードアップ開始

こんにちは。 今朝早くに日本のロケットH2Bが宇宙に発射されました。 日本は大型ジャンボや戦闘機を全く作らないのに、純国産のロケットを完成させたわけです。またコストもだいぶ安かったみたいです。 さすが技術大国日本です。 コストが足りない部分は…

ケンウッドのアンプ KAC-X4D試聴しました。

こんにちは。 先日まで更新をサボっていて写真がたまっているので一気に更新します。 今日は私が気になるアイテムでケンウッドの新型アンプKAC-X4Dの紹介です。 今年の4月に販売だったので新製品ではないかもしれませんが、メーカーさんにお願いして…

ディナウディオのデモカー

こんにちは。 今日は先週ディナウディオのデモカーがやってきました。 MESでも大人気のハリアーです。 MESでは当店のお客様も、あまりの行列に試聴を断念したそうです。私も興味あったのですが試聴できず。でも今回デモカーがやってきたので念願の試聴…

イクリプスTDX1700

こんにちは。 今日は先日紹介したイクリプスの新型スピーカーの続きです。 前回紹介できなかったウーハー側です。 振動版はテクノーラという軽量で硬い素材を使っています。そしてウーハーをフロティング構造にして音の反応を正確に再現します。ここの技術は…

試聴スピーカー イクリプス TDX1700

こんにちは。 今日は試聴機のご案内です。 当店では秋に色々なテストや勉強をします。 最近気になるものは無いかな~と探していたところ、最近国産の新製品がかなり気になる物があります。そんな商品をなるべくテストしていきます。 まずイクリプスの新製品…

今回もパッシブネットワーク

こんにちは。 長らく作業していたスカイラインは無事完成して納車しました。 今回のシステムはドアは5インチツインですが、全体のバランスはコストパフォーマンスを意識しています。 なので今回もオリジナルパッシブネットワークを製作しました。 部品はフ…

ダブルスピーカー進行中

こんにちは。 更新が久々になってしまいました。 現在作業中のスカイラインと平行でナビ取り付けなど色々作業していたら、ブログがなかなか更新できませんでした。いろいろと書きたいことはあるのに書ききれません。 さて現在のスカイラインは作業もほぼ終わ…