サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年今年もありがとうございました。

こんにちは。 2015年今年の営業も無事に終わりまして、一安心いたしました。 去年は防音デッドニングの施工が急激に多くなり余裕がありませんでしたが、今年はデッドニングとオーディオを含めた作業も例年よりも安定して施工できたと思います。 今年もお…

フォーカルのベリリウムスピーカー165W-RC取り付け

こんにちは。 今日は先日取り付けしましたスピーカーの紹介です。 今回取り付けをしたスピーカーはコチラ。 フォーカルの最上級シリーズから、ベリリウムのツイーターモデル165W-RCの紹介です。 このWRCはツイーターにベリリウムの素材を使用して…

RX-8のロードノイズ・運転席断熱対策

こんにちは。 今日は先日作業しましたマツダRX-8の紹介です。 今回RX-8はロードノイズ対策の施工になります。 作業内容はフロア全面防音デッドニングですが、ひとつ追加でRX-8は運転席の左足ふくらはぎ付近が熱くなるので斜熱・断熱対策も同時に…

ハスラーにダイアトーンDS-G20取り付け

こんにちは。 今日は先日スピーカー取り付け作業をしましたハスラーの紹介です。 今回ハスラーにはダイアトーンのスピーカー、DS-G20を取り付けました。 ミツビシ・ダイアトーンのお手軽モデルですが、標準でバイアンプ対応なところが便利です。 マグ…

デミオXDのロードノイズ対策・ボンネットなど

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ防音対策で施工したしました、デミオXDのつづきです。 今回デミオは前回からのつづきで、エンジンの音に対しての防音施工をいたします。 まずはボンネットです。 純正のインシュレーターを外して、ボンネットの外側の…

デミオXDのロードノイズ対策・フロントタイヤハウス

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ対策作業で追加施工を行いました、デミオXDの紹介です。 10個ぐらい前のブログで紹介しましたデミオXDですが、施工後すぐにお客様から連絡ありまして出来る限りの追加施工依頼をいただきました。 お客様からも、お…

インプレッサのロードノイズ対策・フロントフロア

こんにちは。 今日は先日作業しましたインプレッサの紹介です。 今回インプレッサはロードノイズ対策でフロントフロアへの施工をいたしました。 当店の最小の施工で効果を大きく感じていただける、施工箇所はフロントフロアへの施工となります。 まず一番に…

スプラッシュにJBLスピーカー取り付け

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ対策とスピーカー取り付け作業しました、スプラッシュの紹介です。 前回までのブログでロードノイズ防音対策を紹介しましたが、同時にスピーカー取り付けもいたしました。 取り付けるスピーカーはコチラ。 現在は販売終…

スプラッシュのロードノイズ対策・リアタイヤハウス・ラゲッジ

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ削減の作業をしましたスプラッシュの紹介です。 前回までのブログで、ルーフ・フロア全面と紹介しましたが、今回はリアラゲッジとリアのタイヤハウスの紹介です。 スプラッシュのような1BOX車やコンパクトカーはリア…

スプラッシュのロードノイズ防音対策・フロア

こんにちは。 今日は先日作業しました、スズキ・スプラッシュの紹介です。 前回にルーフへの施工を紹介いたしましたが、今回はフロア全面デッドニング施工です。 では作業スタート。 まずシート・内装を外していきます。 当店のフロアデッドニング全面はリア…

スプラッシュをロードノイズ防音対策・ルーフなど

こんにちは。 今日は先日作業しました、スズキ・スプラッシュの紹介です。 今回スプラッシュには全体的なロードノイズ防音対策とスピーカーの交換をいたします。 まずはロードノイズ対策から施工していきます。 まずはルーフから施工します。 今回は車内全体…

マツダMPVにJBLのP660c取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、マツダ・MPVの紹介です。 今回マツダMPVはスピーカー交換の作業です。 そしてMPVは楕円の異型スピーカーなので取り付けるスピーカーの候補が少なく、当初は5インチのスピーカーをインナーバッフルにて取り付…

ステップワゴンにHATスピーカー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたステップワゴンの紹介です。 お車の写真はとても忙しかったので、忘れてしまったのですが作業は撮ってあります。 まず取り付けるスピーカーはハイブリットオーディオテクノロジー、通称HATのステージⅡ、I61-2V…

デミオXDのロードノイズ対策・ドアなど

こんにちは。 今日はロードノイズ対策作業の紹介を数回にわたって紹介しているデミオXDの紹介です。 前回までのブログで、フロア全面・ルーフ・リアラゲッジ・リアタイヤハウスを紹介しましたが、今回でラストになります。 ドア4枚の防音デッドニングなど…

デミオXDのロードノイズ対策・リアタイヤハウス

こんにちは。 今日は先日作業しましたデミオXDの作業紹介のつづきです。 前回までのブログで、ルーフとフロア全面を紹介しましたが今回はリアラゲッジ・タイヤハウスです。 まずは内装を外していきます。 ラゲッジスペースです。 テンパーが入るスペースは…

デミオXDのロードノイズ対策・フロア防音

こんにちは。 今日は前回ブログのつづきでデミオXDの紹介です。 前回ブログでルーフへの防音・断熱施工しましたが、今回はフロアへの防音施工の紹介です。 まずはシート・内装を外していきます。 すべて外すとスッキリとして作業もはかどります。 またこの…

デミオXDのロードノイズ低減施工・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しました、デミオクリーンディーゼルの紹介です。 最近当店では多くのマツダ車を防音デッドニングで施工作業しておりますが、中でもクリーンディーゼルが多いですね。 オーナーさまにお伺いすると、力強いトルクが魅力なようです…

スイフトにJBLのP660c取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたスイフトの紹介です。 今回スイフトには、今は無きスピーカーJBLのP660cを取り付けます。 このスピーカーはサイズも取り付けやすく、価格と音質のバランスも良い素晴らしいスピーカーでした。 現在は販売終了品…

インプレッサスポーツをフロア防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたインプレッサの紹介です。 前回のブログでルーフデッドニングを防音・断熱施工しましたが、今回はフロアへの施工となります。 フロア防音デッドニングはロードノイズ対策の基本になるので、しっかりと施工します。 まず…

インプレッサスポーツをロードノイズ対策・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しましたインプレッサスポーツの紹介です。 今回インプレッサはロードノイズ対策にてご来店いただきました。 遠方からのご来店ありがとうございます。 ありがたくも当店のロードノイズ対策のお客様は半分以上は県外からのお客様…

ヴォクシーのロードノイズ対策

こんにちは。 今日は先日作業しました、ヴォクシーです。 またお車の写真を忘れてしまったのですが、作業の写真はあります!! 今回はロードノイズを軽減するために、フロントフロアの施工作業になります。 まずシートを外して、内装も外していきます。 フロ…

プリウスアルファをロードノイズ防音対策

こんにちは。 今日は先日作業しました、プリウスαの紹介です。 今回プリウスαはロードノイズ対策の作業になります。 当店ではロードノイズ対策の作業が増えておりますが、作業するお車には傾向があります。 カンタンに低燃費性能を向上したお車です。 ハイブ…

レガシィにフォーカル165KR取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたレガシィの紹介です。 そしてレガシィの写真ですが、この時期は非常に忙しくて車体の写真を忘れてしまいましたが、取り付けるスピーカーはコチラ。 フォーカルの黄色のシリーズから165KRです。 今回はこのKRをマ…

インテグラを防音対策施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたインテグラの紹介です。 なんとなく懐かしいインテグラですね。 当店でもホンダ車のエンジンカバーが赤い車は、年式が少々古くなってもファンの方がいらっしゃる魅力のある車なので、たびたび入庫があります。 そんな楽…

レガシィワゴンの追加ロードノイズ対策

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ対策デッドニングを追加施工しましたレガシィのつづきです。 レガシィは以前の作業で、フロントフロア・ルーフ・ラゲッジなど施工済みでしたが、今回は残りのフロアなど追加作業となります。 今回は室内の小技な部分とフ…

レガシィを追加ロードノイズ対策

こんにちは。 今日は先日一度ロードノイズ対策作業しましたレガシィです。 今回は前回の施工結果が好評で、すぐに追加作業となりました。 今回の作業はまず、フロアへの施工です。 前回はフロントフロアへの施工でしたが、全面施工にグレードアップいたしま…

エムズライン・カーハイファイミーティング2015に参加しました。

こんにちは。 今日は先日2015年10月25日に、エムズライン・カーハイファイミーティングに参加してきました。 当店からの参加は1台で、あとは現地でお客様と待ち合わせて見学でした。 当日は快晴の青空で、気持ちの良い一日です。 参加台数は50台…

ゼロクラウンのイートンをグレードアップ

こんにちは。 今日はまず、明日10月25日はイベント参加のため店舗はお休みいたします。 イベントはM,sラインさんのミーティングで、当店からは13cmダブルミッドバスのカムリが参加します。試聴してみてください。 そして今日は先日作業しましたゼ…

マツダCX-3にディナウディオ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、マツダCX-3の紹介です。 今回のブログでマツダ車3連続になります。 最近の当店の作業やお問い合わせの頻度から、マツダ車が大人気なコトが分かります。 そして今回はオーディオ作業なのですがマツダコネクトなの…

CX-5にハイブリットオーディオ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、マツダCX-5の紹介です。 当店では今年マツダ車の仕事が、とても増えています。 そのほとんどがクリーンディーゼル車で日本の誇る技術の結晶ですね。 そして今回CX-5は10万円セットのスピーカーの取り付けで…