サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タントにキッカーQS60.2取り付け

こんにちは。 今日は先日オーディオの作業をしたお車、タントの紹介です。 今回タントには現在使用中のナビで鳴らすコトと、インナーバッフルで鳴らすコトが前提でチョイスしたキッカーのQS60.2です。 タントは純正のスピーカーの取り付けスペースが少…

ジュークにMS-62C取り付け完成

こんにちは。 今日はジュークのスピーカー取り付けです。 今回のジュークはおすすめセットを基本とした取り付けなので、インアーバッフルでの施工です。 取り付けるスピーカーはJBLのMS62Cです。 価格は4万円台ですが、作りは本格的でアルミキャス…

日産ジュークにJBL・MS-62C取り付け

こんにちは。 今日は先日にスピーカー取り付けをしたお車、日産ジュークの紹介です。 今回ジュークには、おすすめの新製品JBLのMS62Cを取り付けます。 このスピーカーはまだ販売間もない新製品ですが、前回の取り付けで非常に良いサウンドで鳴ってい…

プリウスにフォーカルV30取り付け完成

こんにちは。 今日は先日に作業したプリウスの紹介です。 今回V30の取り付けはインナーバッフルでの取り付けです。 フィンランド産バーチ材で丁寧にスピーカーに合わせて作りこみます。 今回はV30のウーハーが大きく、また10万円セットではないので…

プリウスにフォーカル165V30取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したお車プリウスの紹介です。 もう当店では得意車種になりつつあるプリウスです。減税の影響でココ数年プリウスが爆発的に売れて近年を代表する車になりましたね。 なので当店でも施工実績があるので安心です。 そして今回取り…

テクニカのAT-DAC3の試聴

こんにちは。 今日は先日紹介したオーディオテクニカのAT-DAC3の試聴です。 とりあえず当店のメインスピーカーに取り付けて、ホームオーディオ状態ですが試聴しました。 内容はDAC3はボリューム機能がないので、サウンドモニターのCAX-1に入…

オーディオテクニカ AT-DAC3

こんにちは。 今日はマニアな方に、オーディオテクニカの新製品「AT-DAC3」の紹介です。 発売間もない新製品を趣味?いやテスト用に1個入荷しました。価格は¥12600と低価格。素晴らしい。 オーディオテクニカからは以前にアイポット用のデジタ…

165V30にアンプFPS2160追加

こんにちは。 今日は先日作業したヴェルファイアの紹介です。 今回のヴェルファイアは先日のフォーカルファンミーティングで入賞されたS様の紹介です。 アンプの追加はV30を凄く気に入っていただいていて、以前からアンプかサブウーハーの追加を検討中で…

フィットに165V30インストール

こんにちは。 今日は先日作業したフィットの取り付けの紹介です。 取り付けるスピーカーはフォーカル165V30です。 今回はもともとカロッエリアの同価格帯のスピーカーが取り付けてありましたが、低音の不足や音の好みの不一致で交換となりました。 コ…

フィットにフォーカル165V30

こんにちは。 今日は先日作業したフィットの紹介です。 見た目にも、目を引く色合いなフィットには今回、大人気のフォーカル165V30を取り付けます。 V30は販売以来、大人気商品で音質と価格が素晴らしい内容のスピーカーです。 先日のフォーカルミ…

フォーカルサウンドミーティング2011関東

こんにちは。 今日はつい先日に行われた「フォーカルサウンドミーティング」2011関東の報告です。 当日は天気はほどほどでしたが会場は160台の車が参加する、すごいイベントでした。 そして今年で10回目だそうで、その台数に圧倒されます。 そんな…

アウディA3にP660c完成

こんにちは。 今日は先日取り付けをしたアウディA3の紹介です。 お客様は今回遠方よりご来店いただきました。 シンプルな作業ではありましたが、丁寧に取り付けしていきます。 お客様の要望でツイーターは純正位置に取り付け。 見た目はシンプルに取り付け…