サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴォクシーにサンモニ取り付け完成

こんにちは。 今日は昨日紹介したヴォクシーのサウンドモニター450Xの取り付けが完成しました。 取り付けは純正ナビゲーションを残したかったので、加工してインストール。 使いやすく、見た目もスッキリ取り付け。 そして音の変化は劇的に向上しました…

ヴォクシーにサウンドモニター取り付け

こんにちは。 今日は以前にオーディオを取り付けしたヴォクシーにアンプレスデッキのサウンドモニター450Xを取り付けします。 前回は純正ナビゲーションのままオーディオシステムを構築しましたが、アンプレスデッキを入れたら音良くなりますか?と聞か…

マークXにフォーカル完成

こんにちは。 今日は先日作業したマークXです。 ツイーターはAピラーに綺麗にインストール。 流行のパターンに加工してアルカンターラ仕上げです。 そしてパッシブネットワーク。 まずはシンプルに。しかし音に重要な所には高品位なパーツを採用して、音の…

マークXのインナーバッフル

こんにちは。 今日は現在作業中のマークXのバッフルです。 当店ではほとんどの車でインナーバッフルで仕上げています。 理由はコストも安く車への負担(加工等)も少ないから。そして音のクオリティーもアウターの方が断然良い訳ではないと思います。 当店…

フォーカル165KRX J-active

こんにちは。 今日はフォーカル165KRX Jactiveno紹介です。 このJアクティブは日本限定パッケージでパッシブネットワークがありません。 本来はデジタルマルチが大好きな日本用にパッシブをなくしたモデルですが、当店では新たにハイグレードなパ…

マークXにフォーカル165KRX

こんにちは。 今日は現在作業中のマークXです。 以前から何度か紹介しているマークXのスピーカーをチェンジ。今回はフォーカル165KRXにします。 そしてこのマークXで「関東サウンドフェスティバル」に出展します。 「関東サウンドフェスティバル」…

エスティマにナビ&セキュリティー

こんにちは。 今日は先日作業したエスティマです。 近所のお客様が新車を購入しまして、ナビゲーション&セキュリティーは当店で購入です。 ナビゲーションは当店おすすめのサンヨー「ゴリラ」地デジ仕様。 お客様は当初ディーラーで純正ナビを検討していた…

アコードワゴンにバックカメラ

こんにちは。 今日は先日にバックカメラ取り付け作業をしたアコードです。 このアコードはトヨタ等とは違い、カメラを綺麗に取り付けるにはナンバー付近のパネルを外します。 サクっとバラバラに。 キチンをインストール。 バックカメラもお任せください。

ブラックスをホームオーディオに。

こんにちは。 今日はお客様の注文でブラックスのスピーカーをホームオーディオに仕上げました。 スピーカーはブラックスのマトリックスシリーズで以前は車に取り付けしていたスピーカーを使用しました。 お客様はマトリックスを気に入っていたのですが、現在…

ヴォクシーにセキュリティーGrgo

こんにちは。 今日は先日作業したヴォクシーです。 お客様は車の買い替えでヴォクシー煌きⅡの購入で、セキュリティーの入れ替えです。 前車から外したオプションや今回、新たにキーフリー用アダプターやプッシュ用エンジンスターターパーツなどの取り付けで…

エスクードに165V30

こんにちは。 今日は気温が上がり、春のような陽気でしたが私は数日前から体調が悪く、吐き気とだるさで仕事になりません。風邪らしいのですが、ほぼ二日酔いの状態です。ツライ。 さて今週はエスクードを入庫しました。 エスクードには、好評のフォーカル1…

プリウスにサブウーハー。

こんにちは。 今日はプリウスにサブウーハーをインストール。 お客様はフォーカルの165VBからケンウッドのアンプを取り付け、着々とグレードアップしています。 そして今回はケンウッドのハイパワーアンプを生かして、サブウーハーの取り付けです。 サ…

フォーカル165V30の試聴デモカー完成。

こんにちは。 今日は当店で人気のスピーカー・フォーカルのデモカーをリニューアルして、今注目のモデル165V30を取り付けしました。 今まで165VBを付けていた車にそのままV30が付くことが分かり、仕事優先&個人的な趣味でV30を取り付け。 …

デンソー・エアコンフィルター

こんにちは。 最近、朝起きると「くしゃみ」から始まります。 そう花粉の時期です。私もひどくはないですが、くしゃみが止まらない時があります。 そこで最近の車には標準装備のフィルターを花粉や排ガスに対応した、高性能なフィルターに交換してはいかがで…