サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワゴンRにフォーカル165KR

こんにちは。 メインパソコンは現在データ救出中ですが、ブログは家のパソコンから更新します。 今週はビートルのセキュリティー&ナビの作業が終わり、次はワゴンRです。 ちなみにビートルカブリオレの写真はパソコン故障&カーセキュリティーが非常に困難…

パソコン壊れました。

こんにちは。 今日は車の話ではなくて、当店のパソコンが壊れました。 したがってメールの確認とホームページの更新がしばらくできません。 お急ぎの方や、お問合せは電話にて、ご連絡ください。 電話番号 0467-79-5088 です。 お手数ですが、宜…

ニュービートル・カブリオレにナビゲーション取り付け

こんにちは。 今日から、ニュービトル・カブリオレにナビゲーションとセキュリティーを取り付けします。 まだ納車したてのニュービートル・カブリオレです。しかも限定車です。 オシャレ~ですね。黒のボディに赤レザー&赤ホロはカッコイイですね~。 いや…

サウンドモニター・クロック交換

こんにちは。 今日はエスティマのオーディオチューニングでデッキのサウンドモニターCDTー350Xのチューニングです。 もう何度か紹介していますが、クロック回路とアナログ回路(オペアンンプ・Cコンデンサー・など)のチューニングです。 交換した部…

エスティマの音質改善

こんにちは。 今日は先日も入庫したエスティマを更にグレードアップします。 前回のご来店の時、大幅な変更を無しで何か音良くならないですか?とのご要望。 でもエスティマは機器やケーブルはなかなかのユニット揃いで、もうアンプかスピーカーの交換ぐらい…

ファンカーゴにナビAVN119M

こんにちは。 今日は先日に作業したファンカーゴです。 取り付けたナビゲーションはイクリプスのAVN119Mです。 最近はメモリーナビが当たり前になってきて、価格も安くなってきました。 今回のナビも75000程度で購入できます。 ナビはたまに出か…

メモリーナビ CN-MP180DK

こんにちは。 今日は新製品の紹介です。 この秋に新発売になったメモリーナビでパナソニック・CN-MP180DKです。 仕事柄、新製品の内容も理解しないと接客できないので、メーカーさんに「最近のメモリーナビってどうですか?」なんて、質問したとこ…

ブーンにナビゲーション取り付け

こんにちは。 今日は先日に作業したダイハツ・ブーンです。 今回はナビゲーションの乗せ換えです。 以前、使用していたナビゲーションを、お取り付けしました。 アンテナなど補修パーツを出して、取り付け。完成。 当店はもちろんナビゲーションの取り付けも…

プレマシー完成

こんにちは。 今日は先日、作業していたプレマシーです。 オーディオの他にも、色々インストールしました。 まずナビゲーション。 ナビはサイバーナビです。サイバーナビの内蔵アンプは性能が良く、10万円セットも良く鳴ります。 高域がクリアーで繊細な印…

プレマシーに130VBインストール

こんにちは。 昨日紹介したフォーカル130VBをプレマシーにインストール。 当店では10万円セットにフィンランド産ホワイトバーチを標準使用。車はバッフルの出来で音の良し悪しが決まってくるので、当店では全てのバッフルでバーチ材を使用しています…

フォーカル130VB

こんにちは。 今日はプレマシーに取り付けるスピーカーのフォーカル130VBの紹介です。 当店では10万円セットに165VBを設定していますが、サイズ等の理由で6インチサイズが取り付けできない場合には、5インチサイズで対応いたします。 今回のプ…

プレマシーにオーディオ・ナビなどなど

こんにちは。 今日は今週から作業をしているプレマシーの紹介です。 お客様は今年のMESでの当店の音作りが、気に入っていただいきまして、オーディオ・ナビなど色々のお取り付けです。 オーディオは10万円セットでフォーカル130VBです。 プレマシ…

先日はノア・ヴォクシーの作業

こんにちは。 先日は以前にいろいろインストールしたヴォクシーの取外し作業。 諸事情もあり、約半年で乗り換えです。いやいや凄い。 お客様はもう5年以上のお付き合いですが、毎回乗り換えが早いです。なかでも今回はビックリしました。 そして次はおしゃ…

フィットに165KRX3完成

こんにちは。 先日から作業しているフィットが完成。 今回は、まず音の感触を確かめるために取り付けは簡単で納車しました。 ダッシュ上に専用BOXで角度を付けて、置きました。 カスタムインストールではありませんが、音の事を考えると中々良い位置です…

フィットに165KRX3用バッフル

こんにちは。 現在作業中のフィットも、あと微調整で終わります。 そのフィットのドアスピーカーは気合のギリギリでインナーバッフルを作りました。 当店はいつでも、バッフルはフィンランド産バーチ材です。もう当店の音作りの基本です。 音質を追求すると…