サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノート・ニスモにスキャンスピークなど取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました日産ノート・ニスモの紹介です。 今回は新車のノート・ニスモに前回紹介しましたスキャンスピークのスピーカーシステムを取り付けます。 まずはウーハーのインナーバッフルを作成します。 バーチ材を専用に切り出して作…

ノート・ニスモにスキャンスピーク取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました日産ノートニスモの紹介です。 今回ノートニスモはナビ・オーディオの取り付け作業をしました。 そして今回取り付けたスピーカーはコチラ。 スキャンスピークです。 当店では結構以前から取り付けしていた、名門のスピー…

CX-3にマッチDSP取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたCX-3の紹介です。 新車から何度かオーディオ&ロードノイズデッドニングで入庫しているCX-3ですが、今日はオーディオのグレードアップです。 取り付けた機器はマッチDSPです。 今回の目的はマツダコネクトの…

レガシィワゴンを追加ロードノイズ対策

こんにちは。 今日は先日作業しましたレガシィワゴンです。 数回前のブログで紹介しましたレガシィの防音デッドニングですが、お客様に大変好評ですぐに追加作業をいたしました。 本当は一度に紹介すれば良かったのですが、作業写真が多いので順番通りになっ…

ハスラーにヘリックスH400Xプレジション取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたハスラーの紹介です。 ハスラーのお客様は以前にもイロイロとグレードアップしていますが、今回はアンプのグレードアップです。 取り付けたアンプはヘリックスのH400Xプレジションです。 今回のご依頼としましては…

イートンのスピーカーグレードアップMAS-160取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたフォレスターでスピーカーのグレードアップの紹介です。 以前にイートンのPOW172.2のスピーカーを取り付けて着実にグレードアップしていたお客様がグレードアップとなりました。 取り付けたスピーカーはMAS-…

ダイハツ・ムーブをロードノイズ対策

こんにちは。 今日は先日作業しましたムーブの紹介です。 今回ムーブはロードノイズ対策で防音デッドニングを施工しました。 施工した箇所はフロントフロアです。 通常当店で施工する面積のフロント前方を施工します。 ボディ全体からすると、大きな面積では…

プリウスにドイツ製スピーカー・イートン取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたプリウスの紹介です。 今回プリウスにはスピーカーを取り付けました。 取り付けたスピーカーはこちら。 ドイツ製のスピーカー、イートン社よりPOW172.2を取り付けました。 このPOWはイートンでは入門機になり…

レガシィのロードノイズ防音対策・リアラゲッジ・タイヤハウス

こんにちは。 今日は先日作業しましたレガシィの紹介です。 前回までのブログでルーフ・フロアを紹介しましたが、今回はリアラゲッジとリアタイヤハウスの紹介です。 それでは作業スタート。 まずは内装を外していきます。 さすがにリア付近になると純正の制…

レガシィのロードノイズ防音対策・フロア

こんにちは。 今日は先日作業しましたレガシィワゴンの紹介です。 前回のブログでルーフへの防音・断熱デッドニングを紹介しましたが、今回はフロアへの施工紹介です。 まずは内装・シートを外していきます。 全体を掃除して施工していきます。 1層目にまず…

レガシィのロードノイズ防音対策・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しましたレガシィワゴンの紹介です。 今回レガシィはフロア・リア付近・ルーフを施工しましたが、今回はルーフの紹介です。 まずはリアから内装を外していき、ルーフの内装を外します。 すると車両の前方には何も無いのですが、 …

ステップワゴンにフォーカル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました新型ステップワゴンの紹介です。 今回ステップワゴンにはナビやスピーカーを取り付けましたが、今回はスピーカー取り付けの紹介です。 名機165KRXです。 フォーカルらしいサウンドと言えば、やっぱり黄色のスピー…

タントのロードノイズ防音対策・ルーフ・ドア

こんにちは。 今日は先日作業しましたタントの紹介です。 今回タントは車両全体のロードノイズ対策を施工しまして、フロア・リアラゲッジ・リアタイヤハウスの紹介しました。 そして今回はルーフとドアになります。 では作業スタート。 まずルーフの内装を外…

タントのロードノイズ防音対策・フロア~ラゲッジ

こんにちは。 今日は先日作業しましたタントの紹介です。 今回タントは走行中のロードノイズ対策でご来店いただきました。 当店の防音デッドニングでは軽自動車の施工も多く、ご意見をお伺いすると小さく便利ではありますがロードノイズが大きいので、せめて…

デミオにプリマ・スピーカー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたデミオの紹介です。 今回デミオはロードノイズ防音対策とスピーカー交換の作業をいたしました。 オーディオは純正がお世辞でも良いサウンドでは無いので、お手軽なグレードアップとなりました。 そして今回取り付けたス…

デミオのロードノイズ防音対策・ドアなど

こんにちは。 今日は先日にロードノイズの防音施工をしたデミオの紹介の続きです。 今回デミオはオーディオと防音施工をしましたが、今回はドアの防音施工になります。 同時にオーディオも取り付けしましたので、内容としてはドアのオーディオデッドニングに…

デミオのロードノイズ防音対策・リアラゲッジ・タイヤハウス

こんにちは。 久々の更新になります。 最近は夏の時期らしく忙しい日々が続いていまして、更新が遅れてしまいました。 なんとか一段落したのでブログを更新していきます。 ではデミオのつづきですね。 前回までのブログでフロアとルーフを防音デッドニング施…