サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オデッセイのフロア・ラゲッジ・リアタイヤハウス・ルーフ防音セット施工

こんにちは。 今日は以前に作業しましたオデッセイの紹介です。 今回オデッセイはフロア・ラゲッジ・リアタイヤハウス・ルーフの防音3点セット施工です。 当店で1番人気の施工内容、施工作業が連続した内装パネルなので、一緒に施工すると作業効率がアップ…

ヴォクシーとハイエースにブラム165RS取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたヴォクシーの紹介です。 まずヴォクシーは新車の作業で、ナビゲーションとスピーカーの取り付けです。 スピーカーはお客様の好みをお伺いしまして、予算から決定しました。 取り付けるスピーカーはブラムの165RSで…

BLレガシィのフロア・ルーフをロードノイズ対策デッドニング施工

こんにちは。 今日は以前に作業しましたレガシィの紹介です。 今回はロードノイズと静音性能向上の防音デッドニング施工となります。 そして作業内容はお客様のご要望と、ご予算からフロアとルーフを施工しました。 当店ではBOX形状の車両とセダン形状は…

50系プリウスの防音デッドニング施工・ドア・ボンネット・タイヤハウス防音施工

こんにちは。 今日はプリウスの防音デッドニング施工のつづきです。 今回は全体を施工したのですが、ルーフ・フロア以外を紹介します。 実はブログの紹介が遅れていまして、今回のプリウスは2年前ほどです。。 スミマセン。従いまして現在の材料・施工とは…

50系プリウスの2重防音デッドニング・フロア~ラゲッジ・リアタイヤハウス

こんにちは。 今日は以前に作業しましたプリウスの紹介です。 今回プリウスは全体的なフルデッドニングを施工しまして、今日はフロアとラゲッジ・リアタイヤハウスを紹介します。 では施工スタート。 まず内装を外して清掃していきます。 当店では室内のリア…

50系プリウスのルーフ防音・断熱デッドニング施工

こんにちは。 今日は以前に作業しました50系プリウスの紹介です。 今回プリウスは車両全体のフルデッドニングを施工しました。 今回はまずルーフへの施工を紹介いたします。 現在の多くの車両はルーフの鉄板が薄く、不快な雨音が大きく響く車両が大半だと…

NCロードスターの防音デッドニング施工

こんにちは。 今日は前回のブログでスピーカーを取り付けましたロードスターの防音デッドニング施工を紹介いたします。 今回ロードスターはスピーカーの交換もありましたが、同時に快適な車内を実現のため、不快なロードノイズ低減とオーディオがより楽しめ…