サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MES無事に終わりました。

こんにちは。 先週の25、26日に東京ビックサイトで行われていたMES無事に出展してきました。 当日は毎日梅雨の様な天気が続いていたのに真夏の天気が訪れました。 そして2日間、日産ノートはず~っと試聴マシンと化していました。 試聴で閉めっぱな…

皆既日食が!

こんにちは。 今日は昼間外に空を見上げる人がいっぱい。なんだ?と上を見ると皆既日食中ではありませんか!しかも曇った空から微妙にチラチラ見える心憎い演出。 数分後にはカメラ片手にギャラリーと化していました。 そして抑えた画がコチラ。専用グラスが…

モレルのスピーカーグレードアップ

こんにちは。 今日は去年モレルをインストールしたシステムを諸事情もあってグレードアップしました。 以前は6インチのモレル・ハイブリットマグネット仕様を使っていましたが、今回更にグレードアップ。 右が今回新しく導入するスピーカー。 3インチ径の…

ノートにドルフィンアンテナ

こんにちは。 今日は今度イベントに出すノートの最終調整とパーツ取り付けでした。 ブツはドルフィンアンテナです。 最近の純正アンテナはこのような素っ気ないアンテナが多く見られます。 色も黒のみでカラード(色付き)の設定もありません。 このアンテナ…

JBL新製品 PJ62・PJ62C

こんにちは。 今日は新製品の紹介です。 JBLから新しいスピーカーPJ62が販売になりました。 写真はコアキシャルモデルのPJ62Cです。 今まで販売されていたPJシリーズの後継機になります。 このスピーカーはJBLではエントリーモデルとなりト…

夏ですね。

こんにちは。 最近はすっかり真夏で少し動いただけでぐったりです。仕事中の30度オーバーはキツイですね。 さて久々に更新ですが、写真の順番がもうバラバラでいろいろ紹介したい新製品もあるのですが車の写真です。 まずはタイプR。 バッテリー交換です…

ナビ・ETCサマーキャンペーン始めました。

こんにちは。 今日はホームページでも紹介したサマーキャンペーンのお知らせです。 キャンペーン内容は15万円以上のナビゲーションをお買い上げの方に先着5台分セパレートETCをプレゼントします。 キャンペーン適用メーカーはサンヨー・パナソニック・…

ノート・ラゲッジインストール完成

こんにちは。 先日から作業していたノートが完成してひとまず納車となりました。 ハデハデではなく、さりげなく純正カラーのツートンにしました。 この上にノートは純正カバーがあって荷物は今までどうりにのせられます。 アンプのあたりは、斜めにして立体…

ノートのパッシブネットワーク

こんにちは。 ノートはほぼ完成。 ラゲッジのインストール以外は変更する所はありませんでした。 でもパッシブネットワークは今回見えるので見た目を変更。 まず組んであったネットワークをバラバラにして 新しく作りました。 部品は変えていないので音は同…

ノート改装中

こんにちは。 先日からMESに展示するノートのラゲッジスペースを改装中。 以前はラゲッジトレーの下に並べていました。 当店のお客様はオーディオは聞いて楽しむ物。という方が多いので使用上問題が無ければカスタムインストールをする方が少ないです。 …