サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業のお知らせ

こんにちは。 今日は臨時休業のお知らせです。 今週の土曜日、10月2日はお休みします。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

プリウスにHIDフォグ取り付けやプロナード後期改造など

こんにちは。 今週はとても忙しい1週間でした。 ほとんど日替わりで作業入庫です。 まずプリウスにエンスタ&HIDフォグの取り付け。 これが純正フォグ。 HIDで3000ケルビンです。格段に明るさアップ! 価格は取り付け込みで4~5万円程度です。…

ランエボⅩにナビやセキュリティー・ギルシードなど

こんにちは。 最近はブログの更新がテンポよくできていません。言い訳ですが忙しくて、なかなか出来ないんです。 しかしブログも頻繁に書いているときはすぐ書けるのですが、ちょっと書かないと文章が浮かばなくなってきますね。 さておかげさまで日々忙しく…

エブリィ完成

こんにちは。 今日はエブリィのアンプラックです。 まず今回のスピーカーの組み合わせは当店のオリジナル・パッシブネットワーク駆動なのでちょっと大きなネットワークになります。 そしてアンプもあるのですが、このエブリィはワンちゃん送迎車なのでラゲッ…

エブリィのドアスピーカー取り付け

こんにちは。 今日はエブリィのドアスピーカー取り付けです。 取り付けるスピーカーは以前当店でおすすめしていたMAXフェディリティーです。 このスピーカーはコストパフォーマンスが非常に高かった。音色も特性も素晴らしいスピーカーでしたが現在はディ…

エブリィにフォーカル・ホーム用ツイーター

こんにちは。 今日はエブリィの紹介です。 今回エブリィにつけるツイーターはフォーカルのホーム用のツイーターです。 カー用から比べると大きな外観ですが、ただ大きい訳ではありません。 マグネットは大型フェライトマグネットがダブルでずっしり重く、振…

エブリィにオーディオ

こんにちは。 最近は残暑も厳しく、そして忙しかったので更新が少なかったですが季節もそろそろ秋になりつつあるので張り切って更新&作業します。 そして現在作業中の車はコチラ。 スズキのエブリィです。 この車に前の車から外したオーディオを載せ換え中…

Zにサブウーハー完成

こんにちは。 Zのサブウーハー取り付けです。 各アンプは通常後部座席位置にグローブBOXがあるのでソコで取り付け。 ベイマの2300。 こちらはサブウーハー用のケンウッドのKAC-PS1Dです。 ケーブルにもこだわってRCAとスピーカー用にはL…

ZのアンプをグレードアップHC2300

こんにちは。 今日は先日作業したZのアンプ紹介です。 今回Zはサブウーハーのグレードアップで作業中ですが、実は車をお預かりの時にフロントのアンプのグレードアップすることになりました。 それがこのアンプでベイマのHC-2300です。 当店によく…