サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

N-BOXにフラックスMC-261取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたN-BOXの紹介です。 今回N-BOXはフラックスのMC-261、マエストロシリーズを取り付けました。 システムはセカンドカーとのコトで、手軽なナビゲーションの内蔵アンプで鳴らします。 取り付けも手軽に、ア…

フラックスMC261とMC261COMP

こんにちは。 今日はN-BOXに取り付けたスピーカー、フラックスMC261の紹介です。 当店のデモカーでも活躍中のフラックスのスピーカーが、好評でたまたま2機種があったので比較してみました。 だいたい同じで分かりにくいのですが、フェイズプラグ…

N-BOXにスピーカー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、N-BOXの紹介です。 N-BOXは凄く人気の車で、もうすでに車屋さんの仕事なども行いました。 また問い合わせも多く、注目の車です。 そんなN-BOXにスピーカーを取り付けました。 スピーカーは当デモカーで…

アテンザのインナーバッフル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたアテンザの続きです。 今回アテンザにはフォーカルのP165V15を取り付けます。 前回ドアのデッドニングを紹介したので、今回はバッフルです。 まずアテンザの純正スピーカーは、他のメーカーのバッフルより大きく…

新型アテンザのデッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しました、アテンザのドアのデッドニングです。 今回アテンザには、フォーカルP165V15を取り付けますが、しっかりバッフル&デッドニングを施工いたします。 まずアテンザのドア構造は通常の国産車より複雑でバッフルが大…

新型アテンザにスピーカー取り付け

こんにちは。 今日はつい先日作業しました、新型アテンザのスピーカー取り付けです。 最近のマツダ車の人気があって、問い合わせも多くいただくので、参考になるように早めにブログにします。 ちなみにCX5とアテンザの構造は近いので、ほぼ同じ作業になり…

JBLサウンドミーティングに行ってきました

こんにちは。 先日5月12日に、JBLサウンドミーティングに参加してきました。 このイベントは基本人気投票型のイベントで、取り付けがコテコテな状態ではなくても、サウンド=音が中心のイベントなので、当店のお客様をさそって参加してきました。 参加…

レガシィにP165V15取り付け完成

こんにちは。 今日は先日取り付け作業しましたレガシィです。 今回レガシィには10万円おすすめセットにて取り付けなので、インナーバッフル取り付けです。 まずは、フィンランド産バーチ材でインナーバッフルを作ります。 このバーチ材バッフルは当店では…

レガシーにおすすめフォーカル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたレガシーの紹介です。 最近スバル車の作業が多いです。 スバルオーナーさまは、車はもちろんのコトいろいろな部分に「品質」といいましょうか「内容」を求めます。なのでオーディオも事前によ~く調べてご来店されます。…

BRZ86にMS62c取り付け完成

BRZ

こんにちは。 今日は先日作業しましたBRZ86のつづきです。 今回86には、JBLおすすめセットを取り付けますので まずはインアーバッフルの製作です。 フィンランド産バーチ材で専用に作ります。 バッフルは重要なので、おすすめセットでも丁寧に作り…