サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイゼット・ジャンボを断熱・遮熱でエアコン性能向上化

こんにちは。 今日は先日作業しましたハイゼット・ジャンボの紹介です。 今回ハイゼットは、夏にエアコンの冷房の効きがよくないそうです。 元電装屋からすると、黒い軽自動車はエアコンの冷えが鈍い傾向があります。 軽自動車はエアコンの性能が貧弱なので…

レガシィに手軽にフォーカル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたお車、レガシィの紹介です。 今回レガシィはシンプルでコストパフォーマンスに優れた内容のオーダーをいただきまして、お客様と10万円ほどの予算で検討した結果、フォーカルのISN165を取り付けました。 フォーカ…

フィットに防音ロードノイズ対策

こんにちは。 今日はホンダ・フィット3にロードノイズ対策の作業をしました。 去年は本当に多くのお車をデッドニングいたしました。 私が思う以上にロードノイズを低減したいお客様は多いですね。 今回もお車は非常に気に入っているが、ロードノイズがうる…

N-ONEにロードノイズ&防音処理

こんにちは。 今日は先日作業しましたホンダN-ONEの紹介です。 今回はロードノイズ対策と車内を静かにする作業をいたしました。 最近は軽自動車も高級化が進んできましたが、ロードノイズの性能は価格が高くなってもあまり良くはありません。 やはり軽自動車…

メガーヌにフォーカルPS130F取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたメガーヌの紹介です。 今回のお客様は静岡からご来店いただきました。 当店は東名を使用していただくと、御殿場・沼津付近は1時間圏内なので、静岡のお客様にはたびたびご利用いただいております。 そして今回はメガー…

アテンザ

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ対策のデッドニングを施工しましたアテンザの紹介です。 今回アテンザはセダンなのでお客様のご予算から当店がセレクトしました内容で施工しました。 まずはフロントフロアデッドニングです。 内装を外してから、フレー…

エクスプローラーにCDTスピーカー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたエクスプローラーの紹介です。 前回のブログでロードノイズ対策を施工しましたエクスプローラーですが、同時にスピーカーの取り付け作業もいただいておりました。 取り付けるスピーカーはコチラ。 当店イチ押しのスピー…

エクスプローラーに防音デッドニング

久々になります。こんにちは。 今年は1月から新車のお客様が多くて多忙な日々でした。 これが景気回復なのか!?なんて思いながら、ありがたく作業しておりました。 そしてそろそろブログも更新していきます。 まずは先日作業しましたフォード・エクスプロ…