サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電装品・アルファードのスライドスイッチ取り付け

こんにちは。 今日は先日取り付けた部品の紹介です。 お車はアルファードでスライドスイッチの取り付けでした。 今回のアルファードは両側電動スライドドアなんですが、室内からドアを開けるときにドアレバーを引くと電動で動くのですが、レバーがドア前方に…

D級アンプ・オーディソンSR1DK

こんにちは。 最近は店内の改装をしていてブログを書く時間がありません。 また改装が終わりましたら報告します。 さて先日取り付けたアンプの紹介です。 オーディソンのサブウーハー用D級アンプSR1DKの紹介です。 当店では以前からサブウーハーをハイ…

フォーカル165W-RC

こんにちは。 今日は新商品の紹介です。 先日も紹介したフォーカルより、こちらも新製品で165W-RCの紹介です。 165W-RCは現在ユートピアBeが今後モデルチェンジをしてエリートシリーズ・最上級クラスの商品になります。そしてもちろんツイー…

ゼロクラウン・マルチナビにサブウーハー取り付け

こんにちは。 最近はいろいろと忙しくブログ用の写真がたまってきました。 がんばって更新しないとなんだか分からなくなりそうです。 さて連休前に作業しましたゼロクラウンです。 純正マルチナビゲーション装備で純正サブウーハーも付いていますが、物足り…

PS165と165V30の比較

こんにちは。 今日は先日ブログで紹介して反響の多かったフォーカル・PS165と165V30の比較です。 まずウーハー。 振動板は同じクラスのポリグラス振動板ですね。PSはフェイズプラグが採用されています。 振動板口径は同じですが、フェイズプラ…

フォーカルPS165デモカーで試聴

こんにちは。 今日は先日紹介した新製品フォーカルPS165を取り付けたデモカーの紹介です。 PS165が入荷するまではV30が付いていたのですが、注目の新製品なので実物を見ていたら音がどうしても聞きたくなってきました。なもんでV30外して装…

フォーカルPS165の紹介

こんにちは。 今日は新商品の紹介です。 当店で人気のフォーカルから新モデルが登場しました。 まず今回紹介するのは新しいラインナップのパフォーマンスモデルといいまして現ポリグラスシリーズの後継になります。 販売になってすぐ注文。そして車に付けま…

ヴォクシーに電装品を取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたヴォクシーです。 作業はステップのLED付きカバー取り付けです。 部品はお客様の持ち込みで当店で取り付けしました。 最近はLEDなどの電装品の部品は増えていますが、ディーラーや量販店では販売したもの以外は積…

ステップワゴンに165VB取り付け完成

こんにちは。 今日は先日取り付けしたステップワゴンの紹介です。 取り付けたスピーカーはフォーカル165VBで10万円セットがベースですが、追加でピラーを加工しました。 左側。最近流行りで当店でも小型のツイーターはこのデザインの仕上げにしていま…

ステップワゴンにフォーカル165VB取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したステップワゴンの紹介です。 パッと見は分かりませんがステップワゴンなんです。 オリジナルのベージュをベースにパール仕上げのカラーです。 以前にナビゲーションを取り付けて今回はオーディオです。 今回取り付けるスピー…

BMW3シリーズE90にナビ取り付け

こんにちは。 先日は5月3~5日でお休みをいただき、連休の真っ只中に温泉に行ってきました。 宿は前日に決まり、伊豆の松島に行ってきました。 伊豆に行った理由は前日の夜に電話して快く予約を入れていただけたので松島へ。 いつも行き当たりばったりで…

ゼロクラウンにJBL・P660c取り付け完成

こんにちは。 今日は先日作業したゼロクラウンのオーディオ取り付けのつづきです。 まずツイーターはピラーに加工して取り付け。 小さいツイーターはピラーをかっこよく仕上げています。 もちろん音にも気を使った角度で更に見た目もグッドでしょう。 そして…