サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年。本年もありがとうございました。

本年もお客様、並びにメーカー様、関係者様に大変お世話になりまして本当にありがとうございました。 今年もいろいろと技術的に勉強することが多く、ロードノイズ対策などオーディオ屋ではありますが新しい仕事にチャレンジして多くのお客様にご来店いただき…

ステージアのリアタイヤ・ロードノイズ対策

こんにちは。 今日は更にステージアの紹介です。 今回ステージアのロードノイズ対策でリアラゲッジ・リアタイヤハウスも施工しました。 まず純正の内装を外した状態。 最近の軽量・エコ・再生材料の時代とは違い、しっかりメーカーさんもロードノイズ対策を…

日産ステージアのロードノイズ対策

こんにちは。 今日は日産ステージアのロードノイズ対策のつづきです。 前回ブログでフロアを施工しまして、さらに後ろ側を施工します。 まずリアシート下。デッドニング。 標準の状態でカッチカチなコトと純正の制震材が多くあるので制震材は少なめ。その分…

日産ステージアをフロアデッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産ステージアのデッドニングです。 今回のステージアはV6エンジンの静かな車なので、更にロードノイズを減らして快適を狙います。 まずはフロアのカーペットを外します。 参考にカーペット側。最近では使用されな…

ダイヤトーン・サウンドナビMZ-90プレミをデモ試聴

こんにちは。 今日は少し遅くなりましたが、ミツビシのダイヤトーン・サウンドナビの紹介です。 当店も今回の90シリーズから登録店となりました。 デモカーにはNR-MZ90PREMIが取り付けしてあります。 実は90プレミは発売直後にデモ可能だっ…

日産ステージアにCDTオーディオ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産ステージアの紹介です。 ステージアの紹介ですが車の写真が無かったので、スピーカーの紹介です。 今回ステージアに取り付けたスピーカーは、CDTというメーカーの「EU-61CV」です。 このスピーカーは¥…

フィアット・アバルトをロードノイズ対策2

こんにちは。 今日は先日作業しましたアバルトのロードノイズ対策のつづきです。 前回はルーフの作業でしたが、今回はフロアからの作業です。 まずは運転席下を含むフロントフロアデッドニングです。 足元の純正カーペットを大きく持ち上げて作業します。 そ…

フィアット・アバルトをロードノイズ対策

こんにちは。 今日は先日作業しました、フィアット・アバルトの紹介です。 小さいけれど速くて、おしゃれな内容。 プレミアムコンパクトな車は国産には、なかなか無い発想です。 そして今回はそんなアバルトをロードノイズ対策デッドニングいたします。 お客…

デリカD:5をロードノイズ対策デッドニング

こんにちは。 今日は先日、夏前ぐらいに作業しましたデリカの紹介です。 ブログは非常に遅れていますが、順次更新予定です。 今回お客様は新車のデリカを購入してすぐに静かなタイヤに交換したそうですが、効果があまりなく費用もタイヤ交換の度に発生するの…