サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年もお世話になりました。

こんにちは。 年末は大変忙しくてブログを更新する時間がなく、見ていただいている方には申し訳ありませんでした。 おかげさまで年末も無事に作業を終了することができました。 本当にありがとうございました。 今年は震災があり例年とは違う苦労の多い1年…

C26セレナにフォーカル・PS165取り付け

こんにちは。 今日は夏に作業した新型セレナの紹介です。 新型のセレナは夏に作業したのですが、あまりの忙しさに作業中と取り付け後の写真を撮り忘れていまして、まだブログに書いていませんでした。 しかし、お客様はブログに載ると嬉しいと言っていただけ…

ジュークにJBL・MS-62C完成

こんにちは。 今日は先日にスピーカーを取り付けたジュークの紹介です。 取り付けたスピーカーはJBLのMS-62Cです。 まずはインナーバッフルを製作します。 純正位置に収まるように、そしてバーチ材で専用に切り出します。 それを塗装して完成。 車…

ジュークにJBL・MS-62C パート②

こんにちは。 最近は年末なので忙しくしておりまして、ブログの更新が遅れています。 今年に作業予定の方は、早めにご連絡ください。 さて今日は先日作業したお車、日産ジュークです。 少し前のブログでもジュークが登場しましたが、今回は別のお客様で入れ…

フォーカル・ゴルゴ年末キャンペーンのお知らせ

こんにちは。 今日は「年末限定キャンペーン」の紹介です。 今年も12月になって、残すところあとわずかです。 年をとると「1年が早いな~。」と毎年言っています。 さて、この時期には各メーカーさんからもキャンペーンのお知らせが来ますので、当店も今…

タントにQS60.2取り付け完成

こんにちは。 今日は先日に作業したタントの紹介です。 今回のタントは今付いているナビの内蔵アンプで鳴らすコトが条件です。 ナビはもはや、一家に一台な感じで車にはナビ必須ですね。 今お使いのナビを使用して、オーディオを楽しむことは標準的なのです…

タントにインナーバッフル製作

こんにちは。 今日は先日作業したお車タントの紹介です。 今回タントにはキッカーのQS60.2を取り付けます。 キッカーのQSシリーズはアメリカ製なのに、ヨーロッパ製のような高品質なスピーカーなのです。 なにもアメリカ製が低品質ではありませんが…

タントにキッカーQS60.2取り付け

こんにちは。 今日は先日オーディオの作業をしたお車、タントの紹介です。 今回タントには現在使用中のナビで鳴らすコトと、インナーバッフルで鳴らすコトが前提でチョイスしたキッカーのQS60.2です。 タントは純正のスピーカーの取り付けスペースが少…

ジュークにMS-62C取り付け完成

こんにちは。 今日はジュークのスピーカー取り付けです。 今回のジュークはおすすめセットを基本とした取り付けなので、インアーバッフルでの施工です。 取り付けるスピーカーはJBLのMS62Cです。 価格は4万円台ですが、作りは本格的でアルミキャス…

日産ジュークにJBL・MS-62C取り付け

こんにちは。 今日は先日にスピーカー取り付けをしたお車、日産ジュークの紹介です。 今回ジュークには、おすすめの新製品JBLのMS62Cを取り付けます。 このスピーカーはまだ販売間もない新製品ですが、前回の取り付けで非常に良いサウンドで鳴ってい…

プリウスにフォーカルV30取り付け完成

こんにちは。 今日は先日に作業したプリウスの紹介です。 今回V30の取り付けはインナーバッフルでの取り付けです。 フィンランド産バーチ材で丁寧にスピーカーに合わせて作りこみます。 今回はV30のウーハーが大きく、また10万円セットではないので…

プリウスにフォーカル165V30取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したお車プリウスの紹介です。 もう当店では得意車種になりつつあるプリウスです。減税の影響でココ数年プリウスが爆発的に売れて近年を代表する車になりましたね。 なので当店でも施工実績があるので安心です。 そして今回取り…

テクニカのAT-DAC3の試聴

こんにちは。 今日は先日紹介したオーディオテクニカのAT-DAC3の試聴です。 とりあえず当店のメインスピーカーに取り付けて、ホームオーディオ状態ですが試聴しました。 内容はDAC3はボリューム機能がないので、サウンドモニターのCAX-1に入…

オーディオテクニカ AT-DAC3

こんにちは。 今日はマニアな方に、オーディオテクニカの新製品「AT-DAC3」の紹介です。 発売間もない新製品を趣味?いやテスト用に1個入荷しました。価格は¥12600と低価格。素晴らしい。 オーディオテクニカからは以前にアイポット用のデジタ…

165V30にアンプFPS2160追加

こんにちは。 今日は先日作業したヴェルファイアの紹介です。 今回のヴェルファイアは先日のフォーカルファンミーティングで入賞されたS様の紹介です。 アンプの追加はV30を凄く気に入っていただいていて、以前からアンプかサブウーハーの追加を検討中で…

フィットに165V30インストール

こんにちは。 今日は先日作業したフィットの取り付けの紹介です。 取り付けるスピーカーはフォーカル165V30です。 今回はもともとカロッエリアの同価格帯のスピーカーが取り付けてありましたが、低音の不足や音の好みの不一致で交換となりました。 コ…

フィットにフォーカル165V30

こんにちは。 今日は先日作業したフィットの紹介です。 見た目にも、目を引く色合いなフィットには今回、大人気のフォーカル165V30を取り付けます。 V30は販売以来、大人気商品で音質と価格が素晴らしい内容のスピーカーです。 先日のフォーカルミ…

フォーカルサウンドミーティング2011関東

こんにちは。 今日はつい先日に行われた「フォーカルサウンドミーティング」2011関東の報告です。 当日は天気はほどほどでしたが会場は160台の車が参加する、すごいイベントでした。 そして今年で10回目だそうで、その台数に圧倒されます。 そんな…

アウディA3にP660c完成

こんにちは。 今日は先日取り付けをしたアウディA3の紹介です。 お客様は今回遠方よりご来店いただきました。 シンプルな作業ではありましたが、丁寧に取り付けしていきます。 お客様の要望でツイーターは純正位置に取り付け。 見た目はシンプルに取り付け…

アウディA3にインナーバッフル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したお車アウディA3の紹介です。 今回のA3は基本オススメセットの施工で、欧州車なので少々追加工賃をいただいての作業です。 なのでドアスピーカーは通常と同じくインナーバッフルです。 車に合わせてバーチ材でバッフルを…

アウディA3にP660c取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したお車、アウディA3の紹介です。 今回は奥様がメインのお車にJBLのP660cを取り付けます。 高音がキレイでバランスがイイ音をリクエストいただいてチョイスしました。 またお車のドアのスピーカー用の穴のサイズを考…

エルグランドのオーディオ完成

こんにちは。 今日は先日作業したエルグランドの紹介です。 見た目もカッコイイ新型エルグランドのオーディオ取り付けの続きです。 前回は時間が無くてラゲッジ回りが未完成でしたが、改めて取り付けして完成しました。 3個あったアンプはそのままに放熱が…

プリウスに608GtiとKS125.2取り付け完成

こんにちは。 今日は先日に作業したプリウスの続きです。 全体のシステムは純正ナビ&608Gti&KS125.2です。 プリウスは基本的にナビゲーション取り付け済みなお客様が多いので、ナビありきのオーディオシステムを提案しています。 なのでアン…

ARCオーディオ KS125.2BXJ

こんにちは。 今日はプリウスに取り付けたアンプ、ARCオーディオのKS125BXJの紹介です。 このアンプは以前に当店でもオススメしていた125.2MINIの後継機です。 主な変更は更にパワフル&クリアーになったサウンドだそうです。 そしてア…

プリウスにC608GTiインナーバッフル

こんにちは。 今日は先日取付をしたプリウスの紹介です。 今回プリウスにはJBLのC608GTiをインナーバッフルで取り付けます。 まずはバーチ材を加工していきます。 プリウスはトヨタ・楕円スピーカーなので大きなスピーカーでもバッチリ付きます。 …

JBL C608GTiの紹介

こんにちは。 今日はプリウスに取り付けるスピーカー、JBLのC608GTiの紹介です。 今回は久々に取り付けるので、再度紹介します。 このC608GTiは10年以上販売されているモデルでJBLの名機です。 しかし無意味に長期販売したわけではな…

プリウスにJBL C608GTi取り付け

こんにちは。 今日は先日スピーカーを取り付けたプリウスの紹介です。 今回プリウスに取り付けたスピーカーはこちら。 JBLの名機、C608GTiです。 今回はヌケ良く、低音多めで大音量で壊れないスピーカーということで私からのイチ押しでGTiに決…

コルサにPS130取り付け

こんにちは。 今日は先日にスピーカーを取り付けたコルサの紹介です。 まず純正のスピーカーは10cmでそのままではスピーカーの取り付けはできません。 まず純正グリルを外してバッフルを作ります。 バーチ材で純正グリルサイズに作ります。 しっかり切り…

コルサにフォーカルPS130

こんにちは。 今日は先日作業しましたコルサの紹介です。 ちょっと懐かしい車ですが、お客様が営業者でお使いで現役バリバリの車です。 この頃のコルサ・スターレットなど懐かしいですね。低燃費仕様なんて無い時代から燃費もイイしよく走ります。 そんな仕…

ノートにJBL MS-62C取り付け完成

こんにちは。 今日は日産ノートのスピーカー交換です。 取り付けるスピーカーはJBLのMS-62Cです。 まずバッフルです。 バーチ材でインナーバッフルを作ります。 MS62cは取り付け口径が大きいので車側の少々加工しました。 しっかり固定して取…