サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェゼルのロードノイズ対策・リアタイヤハウス施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたヴェゼルのロードノイズ対策のつづきを紹介します。 ヴェゼルはフロア・ルーフと施工しまして、今回はリアラゲッジとタイヤハウスを紹介します。 まずは内装を外していきます。 ラゲッジです。 お客様がエーモンの材料を…

ヴェゼルのロードノイズ対策・ルーフ施工

こんにちは。 今日は前回紹介しましたヴェゼルの作業のつづきです。 前回までにロードノイズ防音施工でフロアを施工しましたが、今回はルーフ防音・断熱施工です。 では作業スタート。 まずは内装を外していきます。 ヴェゼルのルーフは鉄板が非常に薄いので…

ヴェゼルのロードノイズ対策・フロア施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたヴェゼルの紹介です。 今回ヴェゼルはロードノイズ対策の施工をいたしました。 まずはフロア全面の施工からスタート。 まず内装を外していきます。 ホンダ車はガソリンタンクの位置が、運転席下なのでリアシートの下もフ…

アルファロメオのスピーカー交換

こんにちは。 今日は先日作業しました、アルファロメオです。 純正から他店でナビを変えたら音がおかしくなったようで、他の作業と一緒にスピーカーを交換しました。 お客様はオーディオマニアではないので、手軽な金額での交換を希望いただきましたので、イ…

ジュークをロードノイズ対策・フロア施工

こんにちは。 今日は先日施工しました日産ジュークの紹介です。 今回はロードノイズ対策の施工で、前回にルーフへの施工を紹介いたしました。 今回はつづきのフロア全面施工になります。 まずは内装・シートを外していきます。 車体のサイズは大きいですが排…

ジュークをロードノイズ防音対策・ルーフ施工

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ対策を施工した、日産ジュークの紹介です。 今回はフロアとルーフへの防音施工ですが、まずはルーフの紹介です。 まず内装を外していきます。 ルーフ内側を観察すると、制震材は一切ないので施工効果も高そうです。 そし…