サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JBL P1022のウーハーBOX

こんにちは。 今日は昨日紹介したサブウーハーのJBL P1022用のウーハーBOXの紹介です。 P1022がかなり強力なサブウーハーなので、そのクオリティーを存分に発揮するためにBOXも負けない性能のBOXを設定しました。 フィンランド産バー…

Zにサブウーハー・JBL P1022

こんにちは。 今日は先日作業したZに取り付けたサブウーハーの紹介です。 取り付けたサブウーハーはJBL P1022です。 メーカーの写真ではイマイチ良さが伝わらないので紹介します。 今回このJBLをチョイスした理由はいつも通り。コストパフォーマ…

フェエアレディZにサブウーハー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業した日産Zです。 今年にフォーカルのKRXを購入いただいてオーディオを気に入っていただき今回グレードアップにサブウーハー取り付けとなりました。 今回はJBLのサブウーハーを先日に取り付けして好評だったケンウッドのD…

ゼロクラウンにGrgo(ゴルゴ)

こんにちは。 今日はゼロクラウンにセキュリティーの取り付けです。 今回はトヨタのキーフリーリモコンを生かしたセキュリティーを取り付けました。 最近はプッシュスタート&キーフリーが装備された車が多くなってきたので、当店もしっかり対応したセキュリ…

ヴェルファイヤに165V30取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したヴェルファイヤです。 今回はこのヴェルファイヤにフォーカル165V30を内蔵アンプで鳴らします。 そしてこれが純正スピーカー。 たぶんプリウスと同じですね。車格はヴェルファイヤの方がだいぶ上ですがオーディオに関…

ヴェルファイヤにセキュリティーやオーディオ

こんにちは。 おかげさまで連休をしっかり取りまして復帰いたしました。 今回の連休は長野に涼みに行ってきました。 大体の道のりは善光寺~松本城~ビーナスライン~白樺湖といった具合です。 全行程700キロぐらいを2泊3日でのんびりしてきました。 そ…

第一フェーズLS-1625F取り付け

こんにちは。 先日取り付けしたフェーズLS1625Fの写真です。 このスピーカーはフルレンジなのでセパレートのような調整はいらない分、基本的な技術で音質を稼ぎます。 お客様は当店を選んでくれた理由のひとつにバッフルがあります。 当店ではインナ…

第一フェーズ モデル5・1にLS-1625F取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したパジェロの紹介です。 いつもはココで車の写真ですが撮り忘れてしまいました・・ 今回の作業は現在使用している第一フェーズのモデル5・1に専用スピーカーのLS-1625Fを取り付けます。 もう現在すでにモデル5・1…

フォーカル・サブウーハーBUS-20

こんにちは。 今日は先日作業したジュークにサブウーハーも取り付けました。 お客様の要望で商品はBUS-20に決定。理由は第一に低音補強とシート下に収まるコトが気に入っていただけたみたいです。 ジャンルとしてはチューンナップウーハーで超本格的で…

ジュークに165V30取り付け

こんにちは。 とても暑い毎日でクタクタですが、この時期は繁盛記なのでがんばっていきます。 さて、もう作業が終わっているジュークですが更新していきます。 まず先日にアップしたバッフルで取り付け。 同時にデッドニングを施しています。 ジュークは比較…

165V30にインナーバッフル製作

こんにちは。 今日はジュークのドア用インナーバッフルの製作です。 まずはジュークの純正スピーカーのチェック。 フレーム一体成型で最近の純正スピーカーはコストダウンには長けています。性能はそれなりですが。 裏側はこんな感じです。 マグネットはT社…