サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VWポロにイートンのPOW160取り付け

こんにちは。 今日はVWポロにイートンのスピーカーを取り付けました。 今回はお客様の、ご要望で手軽な内容ですが内容にこだわったスピーカーを取り付けました。 車もドイツ製だったので、こだわりの工業製品の国ドイツ製のイートンを取り付けました。 モ…

カムリ・ハイブリットのマフラー音対策

こんにちは。 今日はカムリ・ハイブリットのマフラー音対策です。 ハイブリットのマフラー音対策?と思いますよね。 私も最初に依頼があった時にそう思いました。 ちょっと例外ではありますがトヨタの販売店ではガナドールというマフラーを販売しているそう…

リアドアに6KRX3を取り付け

こんにちは。 今日はちょっと面白い取り付けを紹介します。 先日、アルファードのリアドアにフォーカルの6KRX3を取り付けました。 6KRX3は黄色い3WAYモデルのウーハーの単品になります。 このウーハーは低域専用モデルで力強い低音が魅力です…

日産リーフにヘリックスB62c取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、日産リーフです。 今回リーフはスピーカー交換の作業をしました。 そしてご依頼は、10万円セットより安くて、量販店のトレードインスピーカーより「良い音できますか?」のような内容でした。 当店はもちろん、この…

アルファードにフォーカル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、アルファードの紹介です。 今回アルファードは新車での取り付けなので、ナビ一式にスピーカー取り付けとなります。 取り付けるスピーカーはフォーカルの165V30です。 今は無いスピーカーですが、コストパフォー…

ヴェゼルにフォーカルPS165F完成

こんにちは。 今日は先日作業しました、ヴェゼルのスピーカー取り付けのつづきです。 取り付けるスピーカーはフォーカルのPS165F。 まずはバーチ材でインナーバッフルを作成します。 165Fはなかなか奥行きサイズが大きいので、ヴェゼルはインナー…