サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デミオXDのロードノイズ対策・フロア防音

こんにちは。 今日は前回ブログのつづきでデミオXDの紹介です。 前回ブログでルーフへの防音・断熱施工しましたが、今回はフロアへの防音施工の紹介です。 まずはシート・内装を外していきます。 すべて外すとスッキリとして作業もはかどります。 またこの…

デミオXDのロードノイズ低減施工・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しました、デミオクリーンディーゼルの紹介です。 最近当店では多くのマツダ車を防音デッドニングで施工作業しておりますが、中でもクリーンディーゼルが多いですね。 オーナーさまにお伺いすると、力強いトルクが魅力なようです…

スイフトにJBLのP660c取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたスイフトの紹介です。 今回スイフトには、今は無きスピーカーJBLのP660cを取り付けます。 このスピーカーはサイズも取り付けやすく、価格と音質のバランスも良い素晴らしいスピーカーでした。 現在は販売終了品…

インプレッサスポーツをフロア防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたインプレッサの紹介です。 前回のブログでルーフデッドニングを防音・断熱施工しましたが、今回はフロアへの施工となります。 フロア防音デッドニングはロードノイズ対策の基本になるので、しっかりと施工します。 まず…

インプレッサスポーツをロードノイズ対策・ルーフ

こんにちは。 今日は先日作業しましたインプレッサスポーツの紹介です。 今回インプレッサはロードノイズ対策にてご来店いただきました。 遠方からのご来店ありがとうございます。 ありがたくも当店のロードノイズ対策のお客様は半分以上は県外からのお客様…

ヴォクシーのロードノイズ対策

こんにちは。 今日は先日作業しました、ヴォクシーです。 またお車の写真を忘れてしまったのですが、作業の写真はあります!! 今回はロードノイズを軽減するために、フロントフロアの施工作業になります。 まずシートを外して、内装も外していきます。 フロ…

プリウスアルファをロードノイズ防音対策

こんにちは。 今日は先日作業しました、プリウスαの紹介です。 今回プリウスαはロードノイズ対策の作業になります。 当店ではロードノイズ対策の作業が増えておりますが、作業するお車には傾向があります。 カンタンに低燃費性能を向上したお車です。 ハイブ…

レガシィにフォーカル165KR取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたレガシィの紹介です。 そしてレガシィの写真ですが、この時期は非常に忙しくて車体の写真を忘れてしまいましたが、取り付けるスピーカーはコチラ。 フォーカルの黄色のシリーズから165KRです。 今回はこのKRをマ…

インテグラを防音対策施工

こんにちは。 今日は先日作業しましたインテグラの紹介です。 なんとなく懐かしいインテグラですね。 当店でもホンダ車のエンジンカバーが赤い車は、年式が少々古くなってもファンの方がいらっしゃる魅力のある車なので、たびたび入庫があります。 そんな楽…

レガシィワゴンの追加ロードノイズ対策

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ対策デッドニングを追加施工しましたレガシィのつづきです。 レガシィは以前の作業で、フロントフロア・ルーフ・ラゲッジなど施工済みでしたが、今回は残りのフロアなど追加作業となります。 今回は室内の小技な部分とフ…