サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロナード再び。

もう季節は春なのに今日は寒かったッス。こんにちは。 今日は以前にオーディオを着けたプロナードです。 プロナードのお客様はオーディオが大好きで、頻繁にご来店してくれます。 今回は昨日紹介したスピーカー・ベイマのM6にMIDウーハーを交換します。…

ベイマのスピーカーW6

こんにちは。 今日は先日製作していたパッシブネットワークに使用するスピーカーの紹介です。 今回使用するスピーカーはベイマW6です。 まだまだ知名度は少ないベイマですが、このメーカーはプロフェッショナルスピーカーを生産する実力派メーカーです。 …

パッシブネットワーク製作中

久々になってしまいました。こんにちは。 今日のニュースに盗難車ランキングが発表されていて、盗難台数一位はやはりハイエースでした。 ニュースを見て、当然の結果だなと思うぐらい盗難が多発しています。当店のお客様や知人も被害にあっていて、多いなと…

カローラフィールダー

こんにちは。 今日は先日まで作業していたカローラフィールダーです。 この時期はディーラーさんの決算期で新車に乗り換える方がいらっしゃいます。当店でもよく、お車の相談を受けますので、一緒にお話していると自分も欲しくなってきます。 新車なのでピッ…

セキュリティー取り付け

久々になってしまいました。こんにちは。 最近はディーラーが決算の影響か、お車にセキュリティーなどを取り付けていました。 まずはセキュリティー取り付けでは、お得意様のハリアーです。ここ神奈川でも盗難の情報が絶えません。純正でイモビライザーは付…

オーディオテクニカ・レグザット電源ケーブル

こんにちは。 今日はオーディオテクニカさんの電源ケーブル「レグザット」の紹介です。 先日オーディオテクニカの営業さんが電源ケーブルの体験用キットを持ってきてくれました。 私が「電源ケーブルが気になるけど高いな~」とウジウジしていたら、イベント…

こっそり調整。

こんにちは。 今日はちょっと前に作業したデッドニングです。 たまーに当店には、事故や修理でデッドニング材を剥がされた車の補修の依頼があります。 大抵は保険でカバーする内容なので、取れたデッドング材の所を貼りなおします。 このような場合、お客様…