サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フェアレディZにKRXS完成。

こんにちは。 今日はもう先週に作業が終わっているZです。 今回、Zに使用するスピーカーのフォーカル165KRXSのツイーターはK2P上級モデルと同じツイーター。 このツイーターを付属のブラケットで取り付け。 このブラケットは単品でのデザインは…

Zはインナーバッフル仕様

こんにちは。 なかなか時間に余裕がなく、写真がたまるいっぽうです。 Zの続きです。 ドアスピーカーに奥行きの少ないZですが、最近は薄型のスピーカーも多く発売されています。 今回の165KRXSもスリムタイプです。 マグネットはネオジムで奥行きを…

Zのドアをデッドニング

こんにちは。 2月は当店は年度末なので忙しく、更新ができませんでした。 もう作業は終わったのですが、Zです。 フェアレディZのドアスピーカーは取り付けが、やや困難で奥行きが少なく、またドアの構造が変わっていてデッドニングが大変です。 Zのドア…

Zにフォーカル165KRXS

こんにちは。 今日はフェアレディZにスピーカー取り付けです。 今回、Zに取り付けるスピーカーはコチラ。 フォーカル165KRXSです。 当初はフォーカル165V30の予定でしたがZはスピーカーの奥行きが少ないのでスリムタイプに決まり、そしてお…

フェアレディZにフォーカル取り付け

こんにちは。 先日からフェアレディZを入庫して、フォーカルのスピーカーを取り付します。 このZはセキュリティーで以前に作業しましたが、今回はオーディオのご注文をいただきました。 今回スピーカーはフォーカルです。 前回から数台フォーカルが続きま…

ゼロクラウンのオーディオ完成

こんにちは。 今日は先日から、作業しているゼロクラウンです。 まずデッキは純正のEMVを生かしつつ、アンプレスデッキのサウンドモニター。 CDT350Xです。 そしてDVDを取り付けて、デジタル信号を350Xに入力します。これでDVDは48k…

ゼロクラウンにサブウーハー

こんにちは。 今日はゼロクラウンのサブウーハーです。 ウーハーは前車からの引継ぎで、キッカーの旧ソロバリック10インチです。 奥にアンプ類が並ぶのでココにギュっと置いてみたら、しっかりはまりました。 もともと脱着できるように、製作してあるので…

ゼロクラウンにフォーカル・ツイーター

こんにちは。 今日はゼロクラウンにフォーカルの大型ツイーターを取り付けました。 ツイーターはAピラーに加工して取り付け。 スッキリとしながら、音質に重要な角度にも気を使っています。 表面仕上げは、アルカンターラ仕上げです。 今回、使用したフォー…

ゼロクラウンのスピーカー

こんにちは。 今日は現在作業中のゼロクラウンに使用するスピーカーを紹介します。 ツイーターにフォーカルOEMモデルにMIDウーハーはMAXフェディリティーです。 今回のクラウンは前車からの載せ換えで、もう5.6年は使っていますが未だ元気に鳴っ…

ゼロクラウンにカーオーディオ

こんにちは。 今日は現在作業中のゼロクラウンです。 なかなか忙しく、写真を撮っている時間がありません。 写真は当店自慢のインナーバッフルです。 当店では、基本バッフル材はフィンランド産ホワイトバーチ材を標準で使用します。 音を作っていく過程でバ…

現在の作業はゼロクラウン

こんにちは。 1月はプリウスで精一杯で、お預かりが遅れましたがプリウス以降にお待たせしていた車の作業を順次こなしています。 まず、セキュリティーでお預かりのNSX。 やっぱりスポーツカーはカッコイイですね! 販売からもう10数年が経っています…

プリウスのリアドアをデッドニング

こんにちは。 今日は先日まで作業していたプリウスの番外編です。 作業途中にお客様がいらっしゃった時に、お客様がリアドアを閉めたときの質感がフロントよりも悪く気になると言われました。 私もプリウスのリアドアは気にしたことが無かったので分からなか…

プリウスのデッキはP-01

こんにちは。 今日もプリウスの紹介です。 スピーカーとアンプが良い商品できまったプリウスのデッキはカロのDEH-P01です。 お客様はi-potユーザーで基本i-potで音楽を楽しみます。 そうしたら、アンプレスでi-potといったらP-01で決まりです。 …

プリウスのラゲッジスペース

こんにちは。 先日まで作業していたプリウスのラゲッジスペースです。 今回サブウーハーをLATにしたのでスペースを広く使えました。 当初はスペアタイヤの位置に置く予定だった、大きなD級アンプも上にインストールです。 フロントのアンプは先日紹介し…

LATのウーハーBOX

こんにちは。 今日はプリウスに取り付けした、サブウーハーLATのウーハーBOXです。 以前にも紹介しましたが、サブウーハーと言われても分からないような外観です。 このLATは両側から各3枚の振動板で空気を圧縮して10インチ2個分の低音を作りま…

プリウスのオーディオ完成

こんにちは。 年明けから作業していたプリウスがやっと完成して昨日納車しました。 遅くなりましたが、プリウスの写真を載せていきます。 まず、お客様もお気に入りのAピラー。 スキャンスピークの新型リングラジエター・ツイーターをインストール。 大きさ…