サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キューブにKRX3のウーハー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、キューブのつづきです。 キューブにはフォーカルの165KRX3を取り付けます。 このKRX3は3WAYモデルでローのウーハーは3WAY専用ウーハーなのです。 凄いド迫力のマグネットです。 マグネットの大きさ…

キューブに165KRX3取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したお車、日産キューブにフォーカル165KRX3を取り付けました。 お客様は車が大好きだそうで、色々とマニアックなカスタムが施されていました。 そんなマニアなお客様のお車に取り付けるスピーカーはコチラ。 フォーカル…

アコードに165KRS取り付け完成

こんにちは。 今日は先日に作業しましたアコードのつづきです。 今回アコードにはスピーカーは165KRS-アクティブ。 そう当店では珍しいデジタルマルチです。 ご来店時にもうナビ&デッキは付いていたので、あるものはフル活用していきます。 デッキが…

フォーカル165KRSをインナーバッフル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたアコードの紹介です。 今回アコードにはフォーカル165KRSを取り付けます。 165KRSはスリムウーハーなので、インナーバッフルでの取り付けが困難なお車も取り付け可能です。 黄色のシリーズでは唯一のスリム…

アコードにフォーカル165KRS

こんにちは。 今日は先日オーディオ取り付けをした車、アコードです。 ブログの更新が遅くて、もう夏前の作業でしたが順次紹介していきます。 今回お客様が選択したスピーカーはフォーカル165KRS-Jアクティブです。 お使いのデッキがカロッツェリア…

イートンRSE-160の紹介

こんにちは。 今日は現在当店でデモしているスピーカー、イートンのRSE-160の紹介です。 今回メーカーさんからデモスピーカーを借りて現在試聴しています。 メーカーはドイツのイートン。 ハニカム振動板で有名ですね。イートンはハニカム振動板の特…

ハイエースにアンプ・デッキ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたハイエースの紹介です。 今回ハイエースにはアンプを取り付けます。 しかしお客様のご要望はラゲッジスペースではなく、前の座席スペースに取り付けでした。 スペースが無いなか取り付けスタート。 小物置きを作って、そ…

ハイエースのスピーカーグリル

こんにちは。 今日はハイエースのドアスピーカー取り付けの続きです。 ハイエースのドアにはフォーカルの165KRX2を取り付けます。 取り付けるスピーカーはこんなに立派なウーハー。 まずこのスピーカーをインナーバッフルで、先日作った専用バッフル…

ハイエースに165KRX2・バッフル取り付け

こんにちは。 今日は先日に作業しましたハイエースです。 今回ハイエースにはフォーカルの165KRX2を取り付けます。 165KRX2はフォーカルではBeシリーズの次に、ラインナップでは上位で黄色のシリーズでは最上位機種です。 私は価格が高けれ…

ハイエースにフォーカル165KRX2

こんにちは。 今日は先日作業しましたハイエースの紹介です。 作業は夏より前に取り付けしたのですが、この作業から怒涛のフォーカル黄色スピーカー祭りとなりました。 今回はハイエースに165KRX2を取り付けます。 KRX2は黄色の振動板で、フォー…

デミオにPS165完成

こんにちは。 今日は先日作業しましたデミオの紹介です。 今回のデミオはおすすめセットベースでの取り付けになるので、ナビゲーションでの駆動です。 ウーハーはインナーバッフルで取り付けしまして、ツイーターはダッシュから角度を調整して付属のブラケッ…

デミオにPS165をインナーバッフルで

こんにちは。 今日は先日作業しましたデミオの紹介です。 デミオにはPS165をインナーバッフルにて取り付けます。 ウーハーは価格からすると立派なウーハー。 アルミフレームに得意のポリグラス振動板。 コストパフォーマンスはピカイチです。 海外や本…

デミオにフォーカルPS165取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたデミオの紹介です。 今回デミオはおすすめセットにて、フォーカルのPS165を取り付けます。 このスピーカーは比較的、低価格でありながら音はしっかりしているスピーカーです。 システムは純正のナビゲーションにシ…