サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レガシィを追加ロードノイズ対策

こんにちは。 今日は先日一度ロードノイズ対策作業しましたレガシィです。 今回は前回の施工結果が好評で、すぐに追加作業となりました。 今回の作業はまず、フロアへの施工です。 前回はフロントフロアへの施工でしたが、全面施工にグレードアップいたしま…

エムズライン・カーハイファイミーティング2015に参加しました。

こんにちは。 今日は先日2015年10月25日に、エムズライン・カーハイファイミーティングに参加してきました。 当店からの参加は1台で、あとは現地でお客様と待ち合わせて見学でした。 当日は快晴の青空で、気持ちの良い一日です。 参加台数は50台…

ゼロクラウンのイートンをグレードアップ

こんにちは。 今日はまず、明日10月25日はイベント参加のため店舗はお休みいたします。 イベントはM,sラインさんのミーティングで、当店からは13cmダブルミッドバスのカムリが参加します。試聴してみてください。 そして今日は先日作業しましたゼ…

マツダCX-3にディナウディオ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、マツダCX-3の紹介です。 今回のブログでマツダ車3連続になります。 最近の当店の作業やお問い合わせの頻度から、マツダ車が大人気なコトが分かります。 そして今回はオーディオ作業なのですがマツダコネクトなの…

CX-5にハイブリットオーディオ取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました、マツダCX-5の紹介です。 当店では今年マツダ車の仕事が、とても増えています。 そのほとんどがクリーンディーゼル車で日本の誇る技術の結晶ですね。 そして今回CX-5は10万円セットのスピーカーの取り付けで…

アテンザのフロア防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたアテンザの紹介です。 今回アテンザはスピーカー交換とロードノイズ対策の施工となります。 前回からのつづきでフロアへの施工紹介です。 まず内装を外していきます。 一応純正の制震材がありますが、軽量な材料でポロポ…

アテンザのルーフを防音・断熱デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたアテンザの紹介です。 当店でも施工実績が多いアテンザは、今回はルーフの防音・断熱施工となります。 また今年に入ってマツダとスバルの施工が、とても多くなってきました。 今回のアテンザからマツダ車3連続となりま…

アテンザにイートンRSE-160取り付け

こんにちは。 今日は先日作業をしましたアテンザの紹介です。 今回アテンザはスピーカーの取り付けと防音デッドニング施工でご来店いただきました。 そしてまずはスピーカーの紹介からスタートします。 まず今回取り付けるスピーカーはドイツ製イートン社の…

ヴェゼルをコスパ重視で防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ防音対策を施工した、ヴェゼルの紹介です。 前回のブログでオーディオを紹介しましたが、今回は同時作業でロードノイズ防音対策も施工しました。 ご依頼内容はオーディオと同時作業なので、予算内で静粛性が実感できるコ…

ヴェゼルにブラム165.85取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたヴェゼルの紹介です。 今回はたまたま連続でヴェゼルの紹介ですが、人気車種なのでこの他にも数台作業しております。 そして今回はスピーカーの交換とロードノイズ防音デッドニング施工です。 まずはスピーカーから紹介…

ハイレゾが好評です。

こんにちは。 今日はいつもの作業ではなく、最近好評のハイレゾのご紹介です。 当店のブログは毎日更新していないので、現実の作業より大幅に遅れておりまして、最新の情報も古くなってしまうとう始末であります。 なのでたまには今、当店で旬な情報も紹介し…

ヴェゼルのリアタイヤハウス防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日、防音デッドニング施工しましたヴェゼルのつづきです。 前回までのブログでルーフ・天井とフロア全面を施工いたしました。 本来はまずは2箇所の施工だったのですが、施工後すぐにご来店いただきまして、思った以上にロードノイズが…

ヴェゼルのフロア防音デッドニング

こんにちは。 今日は先日ロードノイズ対策を施工しましたヴェゼルのつづきの紹介です。 前回のブログでルーフの施工を紹介いたしまして、同時作業でフロア防音デッドニングも施工しました。 フロアはロードノイズの基礎になるので、優先順位も一番目にご検討…

ヴェゼルのルーフ防音・断熱デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたヴェゼルの紹介です。 今回ヴェゼルはロードノイズ対策です。 お客様のご予算とご要望をお伺いしまして、ルーフとフロア全面の作業になりました。 それではルーフからスタート。 まず内装を外していきます。 すると純正…

レガシィをロードノイズ防音対策

こんにちは。 今日は先日にロードノイズ対策を施工しましたレガシィです。 前回ブログでルーフを施工しまして、今回はフロントフロアとリアタイヤハウスです。 今回フロアを全面で施工しなかった理由は、お客様の予算内でベストな仕上がりを追及してフロア全…

レガシィのルーフを防音・断熱デッドニング

こんにちは。 今日は先日作業しましたレガシィの紹介です。 今回レガシィはロードノイズ対策のご依頼です。 大きなお車なので全部施工することもオススメではありますが、まずはコストパフォーマンスに優れた内容で施工しました。 そしてまずはルーフへの、…