サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KSF・関東サウンドミーティングに出展しました。

久しぶりの更新になります。こんにちは。 最近は久々の超残業状態でギリギリの状態で仕事していまして、ブログ更新がおろそかになっていました。 忙しかった理由は順調に仕事を頂いていたコトとこの時期は例年時間あるからと、イベントの予定を今月2つ入れ…

bBのオーディオ

こんにちは。 今月はイベントなどの予定を多く入れたため、現在も残業中でクタクタですがbBが途中だったので更新します。 まずbBはスピーカー・アンプサブウーハーとフルセットの持ち込みでした。 ラゲッジスペースを使い機器を並べて、 ツイーターはお…

JBLサウンドミーティングに行ってきました。

こんにちは。 先日ブログで報告したJBLサウンドミーティングに行ってきました。 当日はとても良い天気で最高のイベント日和でした。 まずコンテストの結果はまったく入賞にはからめませんでした。残念。 ですがお客様とも話したのですが納得のいく結果で…

明日はJBLサウンドミーティングでお休みします。

今日は連続更新です。こんにちは。 明日2010年5月16日はJBLサウンドミーティングのため、お休みします。 お客様と2人でのんびりギョーザ・・ではなく、久々にコンテストに参加します。 今回は入賞するぞ!という気合の参加ではなく10万円セット…

bBにオーディオ取り付け

こんにちは。 今日は昨日まで作業していたbBの紹介です。 今回のbBはオーディオを持ち込み取り付けです。 知り合いの方からたくさん機器を譲っていただいたみたいで当店で取り付けとなりました。 まずドアはインナーバッフルで取り付け。 当店では基本イ…

アルファードの純正リア・ツイーター調整

こんにちは。 先日、作業終了しているアルファードですがお客様にもうひとつ作業依頼をいただきました。 リアドアの純正ツイーターの調整・リアドアのライトデッドニングです。 リアドアデッドニングは純正スピーカーで鳴らすので、少々軽めな予算重視のデッ…

アルファードにV30取り付け

こんにちは。 今日は先日フォーカル165V30を取り付けしたアルファードです。 ドアのウーハーはホワイトバーチ材のインナーバッフルで製作。当店では基本バーチ材のバッフルです。 ウーハー固定はボルト・ナットでしっかり締めています。このボルト・ナ…

アルファードの純正スピーカー

こんにちは。 今日は先日作業したアルファードです。 今回のアルファードは純正のナビゲーションを使用したシステムになります。 デッキはナビですが、最近のトヨタ車のオーディオは評判があまり良くないですね。しかも高級車に多いのです。プリウス・クラウ…