サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エルグランドのナビ交換

こんにちは。 今日は先日作業しました日産エルグランドのナビ交換です。 今回は純正のオーディオを外して、社外のナビを取り付けます。 エルグランドでは定番の作業です。 純正のナビはそのままですが、新しいナビをつけるコトで地デジやUSBなど現代的な…

デミオにイートンのアンプ取り付けました

こんにちは。 今日はたびたび、当ブログで紹介している車デミオの紹介です。 今回デミオは、面白いアンプないですか? というオーダーです。 このオーダー簡単なようで難しくて、今使っているアンプはヘリックスのP200が2個。 手持ちのアンプがモガミモ…

ヴェルファイヤに165KRX2完成

こんにちは。 最近は暖かくなってきて、すごしやすいのですが外で作業していると花粉がものすごくて苦しんでいます。 年々なんだか春が嫌いになってきました。 さて先日作業しました、ヴェルファイヤのつづきです。 デッキは純正ナビで フォーカル165KR…

ヴェルファイヤにフォーカル取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたヴェルファイヤです。 今回ヴェルファイヤにはフォーカルの165KRX2をインナーバッフルで取り付けます。 まずはバーチ材でインナーバッフルを作っていきます。 そして立派なKRX2のウーハーを 防水処理して取り…

ヴェルファイヤに165KRX2取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたヴェルファイヤの紹介です。 今回、ヴェルファイヤはスピーカーの取り付け作業です。 取り付けるスピーカーはフォーカルの165KRX2です。 たぶんフォーカルのスピーカーの中で一番人気のスピーカーではないでしょ…

ミニにP165V15取り付け

こんにちは。 今日は先日に作業しました、ミニの紹介です。 今回ミニにはフォーカルのP165V15を取り付けます。 まずインナーバッフルを作ります。 シンプルなオーディオシステムですが、インナーバッフルは普段よりチョット作業が多い。 この2つのバ…