サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

こんにちは。 今日で本年の業務を終了いたします。 今年も多くのお客様・業者様に大変お世話になり、無事に業務を終えることができました。 本当にありがとうございます。 そして来年は1月6日から営業いたしますので、来年もよろしくお願いいたします。 サ…

フォレスターにハーツHSK165XL完成

こんにちは。 今日は先日取り付けしたハーツのスピーカーです。 スピーカーは専用インナーバッフルで取り付け。もちろんドアトリム(内張り)は純正のままで、ダメージなしです。 当店では車に大幅な加工がなくても音楽を楽しんでいただけるように取り付けい…

フォレスターのインナーバッフル

こんにちは。 今日はフォレスターにハーツHSK165XLの取り付けです。 このハーツHSK165XLのウーハーはかなり本格的です。 ウーハーの奥行きは超大型の75mmです。 キャストフレームや大型マグネットは他の上級機種にも劣りません。 この価…

フォレスターにハーツHSK165XL取り付け

こんにちは。 今日は先日スピーカーを取り付けたお車フォレスターです。 今回取り付けたスピーカーはコチラ。 大人気だそうです。ハーツHSK165XLです。 今回はこのスピーカーを内蔵アンプで鳴らします。 もちろんインナーバッフルにてインストール。…

マークXにHID&セキュリティー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したマークXの紹介です。 今回はお車の乗り換えで前車から外したセキュリティー取り付けとロービーム&フォグをHID化としました。 今年はこれで作業は終わりですが、来年はオーディオの移植作業を行います。 今年から作業す…

フォーカル165V30でアンプ試聴デモ

こんにちは。 今日は先日、アンプを取り付けしたお客様もオススメしていた内蔵アンプから外部アンプへの変化を試聴できるようにデモカーにアンプを急遽取り付けしました。 スピーカーはこちら。好評のフォーカル165V30です。 現在はこのV30をナビゲ…

セキュリティーやHIDなど取り付け

こんにちは。 今日は先日作業した、お車を紹介します。 まずは今年は当店に数回入庫しましたステップワゴンです。 フォグにHIDとヘッドライトにLEDを仕込みました。 最近はHIDやLEDがお手ごろな価格になってきたので、今年は取り付けるお客様が…

スイフトにロックフォードP400-2取り付け

こんにちは。 今日は先日10万円セットを取り付けたスイフトのお客様に、JBLをすごく気に入っていただき早速、アンプのグレードアップとなりました。 今回のお客様からのご要望は、内蔵アンプからのグレードアップを確実に感じ取れて、取り付け全体から…

ステラはバッテリーもカオスに交換

こんにちは。 今日は先日、オーディオ取り付けしたステラです。 オーディオと一緒にバッテリーも交換となりました。 今回交換したバッテリーは高性能バッテリーの定番カオスです。 左は純正バッテリー。車が3年ほど経ったので定期交換。 若干ですがバッテリ…

ステラにモレル完成

こんにちは。 今日は先日から紹介しているステラの紹介です。 スピーカーにはモレルを取り付けて、デッキはナビゲーションですがアンプはしっかり取り付けしました。 アンプはARCオーディオのKS125.4です。 モレルの穏やかなサウンドに対して、メ…

ステラのモレル取り付け

こんにちは。 今日はステラに取り付けたモレルのオーディオです。 まずは基本になるインナーバッフルを作成。 当店では標準仕様のバーチ材バッフルです。 そしてしっかり固定&取り付け。デッドニングもしっかり施行します。 ツイーターはスタンド式でダッシ…

ステラのモレル・スピーカー

こんにちは。 今日はステラに取り付けるスピーカー・モレルの紹介です。 今回使用するスピーカーはウーハーはダブルマグネットに5インチボイスコイルのモレルの中でも強力なタイプになります。 タイプは少々古いですが、イレイト・クラスの内容です。 モレ…

ステラにモレル取り付け

こんにちは。 今日は先日オーディオの取り付けをしたステラの紹介です。 以前にセキュリティーを取り付けしまして今回はオーディオの取り付けです。 取り付けるスピーカーはこちら。 モレルの当店オリジナルパッケージのスピーカーです。 このモレルスピーカ…

オーディオテクニカ AT-DL3入荷しました

こんにちは。 先日、紹介したオーディオテクニカのデジタルトランスポーターが入荷しました。 メーカーのHPはコチラ 写真は先日のもので、今回は本体とリモコンが各1台入荷しました。どうやら年内はこの1台だけだそうです。 年内に欲しい方は早めに連絡…

ブレイドにハーツHSK165.4完成

こんにちは。 今日はブレイドにハーツHSK165取り付けです。 まず当店のスタンダードにインナーバッフルの製作です。 当店では標準のフィンランド産バーチ材でスピーカーと車に合わせた、バッフルを製作します。 そして塗装してしっかりボルト・ナット…

ハーツHSK165.4をブレイドに取り付け

こんにちは。 今日はブレイドに取り付けるスピーカー、ハーツHSK165.4の紹介です。 この商品の特徴はなんと言ってもコストパフォーマンス。 アンダー4万円でこの作りはスゴイの一言。 まず特徴的なV型コーン。 そして裏側。 とてもしっかりとした…

ブレイドにハーツHSK165.4取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたブレイドの紹介です。 今回は純正のナビゲーションのままスピーカーをグレードアップします。 今回使用するスピーカーはコチラ。 大人気。ハーツのHSK165.4です。 このスピーカーは非常にコストパフォーマンスが…

ベンツG55のバージョンアップ

こんにちは。 今日は先日作業したお車G55AMGです。 G55は以前にオーディオを取り付けしまして、今回は調整とバージョンアップで入庫しました。 内容はスピーカー周りの仕上げをアルカンターラにします。 一度出来ていたところなので、サクっと完成…

ランクル80オーディオ取り付け完成

こんにちは。 今日は先日作業したお車ランクル80です。 取り付けたスピーカーはキッカーDS650.2です。 ランクル80はドアスピーカーの取り付け位置にスペースが少ないのでチョイスしました。 DS650.2のウーハーは薄型スピーカーです。 こん…

ランクル80にキッカーDS650取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したお車ランクル80です。 私はこのジャンルに詳しくはないですが、ランクル80は名車だと思っています。イイ車です。 さて今回のランクル80に取り付けるスピーカーはこちら。 キッカーのDS650.2です。 このスピーカ…

コペンに165KR2完成

こんにちは。 今日は先日取り付けしたコペンの紹介です。 まずインナーバッフルをバーチ材で製作。 防水処理に塗装して、デッドニングして取り付け。 そしてコペンはドアトリム(内張り)のスペースが少ないので、トリムを切ってグリルカバーを製作しました…

フォーカル165KR2j-Active

こんにちは。 今日はフォーカルの165KR2ジェイアクティブの紹介です。 ジェイアクティブは日本専用モデルでパッシブネットワークが無く、価格を抑えてあり主にデジタルクロスオーバーを前提としたパッシブレスモデルです。 K2Pシリーズで特徴的なの…

コペンにフォーカル165KR2取り付け

こんにちは。 最近、忙しくオーディオ取り付けした車を、ぜんぜん更新できてませんでした。 ここから年末になり忙しくなりますが、なるべく更新していきます。 さて先日にオーディオ取り付けしたお車。ダイハツ・コペンです。 小さいですが、いかにも車が好…

AT-DL3にサウンドモニター350X接続

こんにちは。 今日は先日紹介した、オーディオテクニカのデジタルトランスポーターAT-DL3iの接続チェックです。 今回、当店で接続チェックしたデッキはサウンドモニターCDT-350Xです。 裏のデジタル線に同軸で接続します。 サウンドモニター…

オーディオテクニカAT-DL3i

こんにちは。 今日は新商品の紹介です。 オーディオテクニカからアイポット出力をデジタル変換する機器が発売になります。 商品名はAT-DL3i ipod/iPhone用デジタルトランスポートです。 今まで、ありそうで無かった商品です。 簡単に説明すると、アイポット…

E46やステップワゴンなど電装取り付け

こんにちは。 今年もそろそろ年末が近づいてきました。 この仕事をしていると、年末は繁盛記なのでがんばりどきです。 振り返ると今年は忙しくさせていただきました。 オーディオ作業もしながら、ナビや電装品パーツなども色々ご依頼があります。 今年は何度…

明日11月13日は午後5時に閉店します。

こんにちは。 明日11月13日は、急用のため午後5時に閉店します。 ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

デミオのサブウーハー&サブバッテリー完成

こんにちは。 今日は先日作業したデミオの紹介です。 今回のデミオはブログでも紹介しましたが、音質最優先のサブウーハーシステムです。 そのデミオに使うアンプです。 フロント用にブラックスのX1400?をキッカーQSにバイアンプで接続して、サブウ…

デミオにサブバッテリー「DEKA」

こんにちは。 デミオの続きです。 今回デミオはサブウーハーと音質の向上のため、サブバッテリーを取り付けて電源を強化します。 取り付けるバッテリーはドライバッテリー「DEKA」です。 サイズはB19を低くしたようなサイズでメインバッテリーにはメ…

デミオのウーハーBOXバーチ仕様

こんにちは。 今日はデミオのサブウーハーに使うウーハーBOXです。 昨日のブログでサブウーハーの重要な要素のひとつに上げたウーハーBOXはもちろん専用設計でフルバーチ仕様です。 材質はフィンランド産ホワイトバーチで工法はホゾ組み付け。 以前か…