サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ノアにモニター

こんにちは。 今日は当店では、お初の現行ノアにナビゲーションとモニターの取り付けです。 当店では、今回が初めての取り付けです。前車よりもシートアレンジや便利機能が増えてグレードアップしていますね。 そしてナビはコチラ。 イクリプスのAVN687HDで…

エスティマにGrgoX

こんにちは。久々になっていまいました。 今週末から、皆様待望のゴールデンウィークが始まりますね。 当店は殆んど連休関係なしにがんばります。 連休中はお車に乗る機会も増えると思いますので、事故やトラブルにはお気を付け下さい。 写真は先日Grgoをイ…

日産ノート完成

こんにちは。 今回は先日完成したノートの残りの写真です。 カメラの調子が悪く、写真があまり無いですが・・まずサブウーハーはMAXの10インチをベイマのD-1200でドライヴ。レンジは30hz台後半ぐらいまではしっかり鳴らすようにがんばりまし…

ノート・ピラー加工

こんにちは。 最近は連日、事務処理に追われていてナカナカ家に帰れません。数字ばかり見ていると地味~に疲れてきます。 さて今日はノートの写真です。 この車に使用したスキャンスピークは結構反響が多くて、常連のお客様や問い合わせもあります。 こんな…

ノート・パッシブネットワーク

こんにちは。 週末と昨日は残業でヘトヘトでしたが、先ほどノートの作業が終わりました。 まずは当店では、おなじみのパッシブネットワーク。 今回のイメージはスキャンスピークのツイーターが音の線が細い傾向になりやすいので、太めな音に仕上げるように部…

ノートのケーブル

今日は遅くなってしまいました。こんにちは。 昨日、今日と問い合わせや、ご来店で忙しくしていました。今日も残業してなんとかブログ更新です。 今日はノートに使用するケーブル類です。 まずRCAケーブル。 以前の車に使用していたものを今回もモチロン…

電源ケーブル・レグザット

こんにちは。 今回が現在、快調に作業中のノートに使用する電源ケーブル・レグザットの紹介です。 以前にもブログで紹介しましたが、もう一度。 今回ノートはフロントアンプ用にレグザットの8ゲージを使用します。 写真の箱はカタログには無い、レグザット…

スキャンスピーク新型スピーカー

こんにちは。 今日はノートに使うスピーカーのスキャンスピークの紹介です。 何度は紹介しましたが、スキャンスピークは高級OEMメーカーで、全ての商品がハイエンドクラスの性能をもっていて、世界中の音響メーカーがこぞって採用しています。 以前に書い…

日産ノートにオーディオ。

今日は早めに、こんにちは。 今年も、もう4月です。4月といえば、入学や入社などイロイロ始まりの季節だなと思います。当店は何も変わりませんが、チャレンジすることを忘れずにがんばっていきます。 さて今週から、お待たせしていた日産ノートのオーディ…