サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

bBにフォーカル・ツイーター取り付け

こんにちは。 今日は先日、作業しましたbBの紹介です。 今回bBには、デジタルマルチで各スピーカーを駆動します。 ドアにはモレルOEMの6インチ。 そしてツイーターにはフォーカルOEMのツイーター。 大型なツイーターです。 しかしbBはピラー根…

bBにモレルをインナーバッフルで取り付け

こんにちは。 今日は先日、作業しましたbBの紹介です。 bBはP01でデジタルマルチで各スピーカーを鳴らします。 ドアウーハーはモレルOEMでツイーターにフォーカルOEMのカーオーディオで、貴重なシステムになります。 モレルOEM6インチ。4Ω…

bBにオーディオ取り付け

こんにちは。 今日は先日、作業しましたbBの紹介です。 今回bBは、当店では珍しくデジタルマルチでのシステムになります。 デジタルマルチのアンプレスデッキ、DEH-P01です。 デッキはお客様が持っていたので、このデッキを使ってシステムを考え…

バッテリー・オプティマなど販売しています

こんにちは。 今日は最近寒くなってきましたので、バッテリーの紹介です。 バッテリーは気温が下がると性能が低下してしまいます。 なので古くなったバッテリーが朝、寒い日に掛からないコトが多くあります。 今年もすでに数人のお客様のバッテリー性能が低…

ファミリーカーにナビ&モニター取り付け

こんにちは。 今日は夏ごろ作業しました、お車を紹介します。 今年はエコカー補助金の効果もあって、いっぱい新車が入庫しました。 なかでも普段はブログにしないのですが、ナビ&モニター取り付けのファミリーカーも多く作業しました。 新車のノアです。コ…

アベンシスに165V15など取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたアベンシスの紹介です。 今回アベンシスにはスピーカーを初め、いろいろなものを取り付けました。 まずはフォグランプ。 今回のアベンシスには純正の位置はあるけれども、メーカーからは付かないコトになっていますが、…

ホンダCR-Vにフリップダウンモニター取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しましたホンダCR-Vの紹介です。 今回CR-Vにはフリップダウンモニターの取り付けでした。 取り付けるモニターはお客様指定のフリップダウンで、取り付けキットがないので当店での加工取り付けとなりました。 そしてサク…

フォーカルミーティング行ってきました

こんにちは。 今日は先日行ってきましたフォーカルミーティングの様子です。 今年で11年目のこのイベントは、去年の参加台数は150台ぐらいだったのですが、今年はなんと220台のエントリーだそうです。 とても広い会場には見渡す限り車だらけで、この…

Z34にアンプチューニング

こんにちは。 今日は今週にフォーカルミーティングに参加するZのチューニングなど紹介します。 今回のZは165WRCを中心にホーンツイーターの追加や、音色などを調整するためにアンプも改造しました。 まず標準。 アンプはベイマの300Wx2chの…

Z34にホーンツイーター取り付け

こんにちは。 今日は先日作業しました日産Z34の続きです。 Z34は先日、フォーカル165WRCのスピーカーを取り付けましたが、更にグレードアップしていきます。 WRCの音をもっとクリアに更に透明感を追求したい!とのご要望です。 フォーカルは…

フィールダーに165KRX2取り付け

こんにちは。 今日はフィールダーのオーディオの続きです。 今回フィールダーに取り付けたスピーカーは、フォーカル165KRX2ですが、パッシブネットワークは当店のカスタム品です。 写真が少ないですが、ドアのウーハーはバーチ材のインナーバッフルで…

フィールダーにフォーカル165KRX2取り付け

こんにちは。 今日は先日取り付け作業をしましたフィールダーの紹介です。 今回フィールダーはフォーカル165KRX2とフォグランプなど付けます。 フィールダーのお客様は常連のお客様で今回お車の乗り換えでしたので、以前のスピーカーシステムを載せ換…