サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コペンに165KR2完成

こんにちは。 今日は先日取り付けしたコペンの紹介です。 まずインナーバッフルをバーチ材で製作。 防水処理に塗装して、デッドニングして取り付け。 そしてコペンはドアトリム(内張り)のスペースが少ないので、トリムを切ってグリルカバーを製作しました…

フォーカル165KR2j-Active

こんにちは。 今日はフォーカルの165KR2ジェイアクティブの紹介です。 ジェイアクティブは日本専用モデルでパッシブネットワークが無く、価格を抑えてあり主にデジタルクロスオーバーを前提としたパッシブレスモデルです。 K2Pシリーズで特徴的なの…

コペンにフォーカル165KR2取り付け

こんにちは。 最近、忙しくオーディオ取り付けした車を、ぜんぜん更新できてませんでした。 ここから年末になり忙しくなりますが、なるべく更新していきます。 さて先日にオーディオ取り付けしたお車。ダイハツ・コペンです。 小さいですが、いかにも車が好…

AT-DL3にサウンドモニター350X接続

こんにちは。 今日は先日紹介した、オーディオテクニカのデジタルトランスポーターAT-DL3iの接続チェックです。 今回、当店で接続チェックしたデッキはサウンドモニターCDT-350Xです。 裏のデジタル線に同軸で接続します。 サウンドモニター…

オーディオテクニカAT-DL3i

こんにちは。 今日は新商品の紹介です。 オーディオテクニカからアイポット出力をデジタル変換する機器が発売になります。 商品名はAT-DL3i ipod/iPhone用デジタルトランスポートです。 今まで、ありそうで無かった商品です。 簡単に説明すると、アイポット…

E46やステップワゴンなど電装取り付け

こんにちは。 今年もそろそろ年末が近づいてきました。 この仕事をしていると、年末は繁盛記なのでがんばりどきです。 振り返ると今年は忙しくさせていただきました。 オーディオ作業もしながら、ナビや電装品パーツなども色々ご依頼があります。 今年は何度…

明日11月13日は午後5時に閉店します。

こんにちは。 明日11月13日は、急用のため午後5時に閉店します。 ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。

デミオのサブウーハー&サブバッテリー完成

こんにちは。 今日は先日作業したデミオの紹介です。 今回のデミオはブログでも紹介しましたが、音質最優先のサブウーハーシステムです。 そのデミオに使うアンプです。 フロント用にブラックスのX1400?をキッカーQSにバイアンプで接続して、サブウ…

デミオにサブバッテリー「DEKA」

こんにちは。 デミオの続きです。 今回デミオはサブウーハーと音質の向上のため、サブバッテリーを取り付けて電源を強化します。 取り付けるバッテリーはドライバッテリー「DEKA」です。 サイズはB19を低くしたようなサイズでメインバッテリーにはメ…

デミオのウーハーBOXバーチ仕様

こんにちは。 今日はデミオのサブウーハーに使うウーハーBOXです。 昨日のブログでサブウーハーの重要な要素のひとつに上げたウーハーBOXはもちろん専用設計でフルバーチ仕様です。 材質はフィンランド産ホワイトバーチで工法はホゾ組み付け。 以前か…

デミオにイメージダイナミックス ID-MAX

こんにちは。 今日は先日紹介したデミオに付けるサブウーハーの紹介です。 最近は腰痛で作業がはかどらず、ブログも停滞ぎみですが出来る限り更新していきます。 今回デミオのシステムに付けるサブウーハーはイメージダイナミックスのIDMAX10インチで…

デミオにサブウーハー&サブバッテリー取り付け

こんにちは。 今日は先日作業したデミオの紹介です。 デミオは去年にキッカーのQSスピーカーの取り付け済みで今回グレードアップになります。 今回はまずサブウーハーのグレードアップでご相談いただきながら、理想のサブウーハーシステムの構築の話になり…